パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ようやく移転オープンしてくださいました!     いし井 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日も結構花粉飛んでいるな~と思っていたら、明日からさらに多くなるそうです。花粉が多い少ないってどうやってわかるんですかね?なんだか気になってきたので聞いてみると、いろんな条件から割り出すことができるようになっているんだそうです。すごい!

さて、コロナ禍の影響で去年の4月くらいからお休みされていたいし井さんがついに営業再開されました!3月1日オープンでした!お休みの間も連絡をちょくちょくいただいて、いろいろお話はしていたので1年近く経っていたとは感じませんでした。
お店は以前のビルの2Fにオープンされました!

いい雰囲気に仕上がっています!以前は座敷だったのでテーブル席は新鮮ですね!でもとっても居心地がいいです。

メニューを見てみると懐かしいものがずらりと!お腹が減ってきます。ドリンクメニューには中国醸造専用のメニューもありました~!うれしいです!

美味しい生ビールで乾杯させていただいて、先付はいつもの3種類!左から、豆乳と生クリームをくず粉で固めた豆腐、ふぐかわのキムチ、ホタルイカの大葉酢味噌和えです。
ふぐかわのキムチは初めていただきました!めっちゃ美味しい~!この食感とキムチの風味があればいくらでもビールが飲めちゃいそうです!

ホタルイカもとっても美味しかったので、追加でお願いすると
「ホタルイカの沖漬けがあるのでそちらをだしますね~!」
ホタルイカの沖漬け!いし井さんの沖漬け、久しぶりだ~!めちゃめちゃ美味しいです!これはぜひ食べていただきたいですね~!

お造りは鯛、地だこ、カンパチのトリオです。地だこが特に美味しかったです!カンパチもねっとりした感じがたまらないですね!鯛も少し寝かして旨味がたっぷりでていました!

続いてチキン南蛮を作ってもらいました!いし井さんのチキン南蛮は手作りタルタルといい、鶏肉の揚げ方といい本当に最高に美味しい~!止まらないおいしさです!
いし井さんのすごいところはリーズナブルなお値段でそれ以上の価値を提供してくださるところです。毎回頭が下がります。

美味しいとお酒がやっぱり進みます!その2へ続く。

割烹いし井
広島市中区流川町6-5 2F
090-2869-7720

前回の割烹いし井さんの記事はこちら⇒ご紹介すると必ず絶賛されます!いし井

Archive

2016年12月以前の記事はこちら