パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これはとんかつのために旅行するレベルです!     とんかつ16 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

西郷選手、あと一歩でしたね~!小祝選手はやっぱり強いです!最後のバーディーパットもしっかりと!あんなゴルフしてみたいな~と思いながらテレビで見ていました。
私も練習に励まなければ、、、、

さて、さきほどご紹介しましたとんかつ16さんの続きです。いきなりとんかつを食べる前のごはんで感動をしてしまったのですが、とんかつもすさまじいです!
まずは特ヒレかつ定食が登場しました!180gの豚肉ってこんなにボリュームあるんだ~と思いながら、お肉を覗いてみると、、、

お肉の色合いからもう全然違います!薄いピンクというか少し白いというか今まで見たことがない色合いです!
「低温で揚げているので時間はかかりますが、こういう風合いを目指していたんです!」
本当に研究熱心なマスターです!


ソースと醤油と塩が用意されていましたので、まずはソースでいただいてみます!
「このソースもお店で手作りしています。実は父親がもともととんかつ屋をしていまして、その時のソースが美味しかったので同じように作ってみています。」
お父様は少し前に他界されたそうですが、息子さんがきっちり味をつないでいらっしゃいます。素晴らしい!
いただいてみると、うわぁ~~~!うますぎる!この食感すごすぎる~!パン粉が粗目でひいているのもいいですね~!そもそも豚肉が素晴らしく美味しい!こんなに歯切れのいいとんかつってあるんだ~!

続いてお醤油でいただいてみました!このお醤油にもびっくり!たしかにとんかつに合う!めっちゃ美味しい~!
「お醤油で食べて頂くのをおすすめしていますよ~!」
大将おすすめのお醤油なんですね~!それにしてもお肉が美味しい!

そしてそこに追加でお願いしていたプレミアムメニューのつなんポークが登場しました!色合いは同じ感じかな~と思いながら、一口いただくと、、、絶句!
特ヒレかつも美味しいけど、、、つなんポーク、その先をいっています。はるかに美味い!大将に伝えると
「そうなんですよ!すごい美味しいお肉なんです。なかなか手に入らないので、提供できない日もでてくると思います。」
そんな貴重なお肉だったのか~!

このとんかつ16さんを食べに広島に来てください!旅行の目的になる、そのレベルのお味です!

とんかつ16
広島市中区流川町5-19
050-3700-2252
@tonkatsu16_
https://www.instagram.com/tonkatsu16_/

前回のとんかつ16さんの記事はこちら⇒とんかつの前にごはんに感動!とんかつ16 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら