パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

昔からすごい大豪邸だな~って!まさか入れるとは!    安藝之國 茶房 庭テラス

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月6日の今日の広島は朝から曇りになっています。でも気温は16度くらいあるので過ごしやすいです。自粛生活を2月22日から少しずつ解禁していますが、体が慣れてしまっているせいかすぐに外食に行こうという気持ちになかなかなれないですね。

さて、後輩君から一緒にお昼ご飯どうですか~とお店を紹介していただいたので一緒にいかせてもらいました!お店の名前は安藝之國 茶房 庭テラスさんです。
車で向かってみると、もしかしてここは、、、昔からある大豪邸でした!ものすごい大豪邸が広島にもあるもんだな~って気になっていた場所でした!
大昔は悪霊や悪いことを川が流してくれるって川沿いに家を建てることがステータスだったと聞いているのでその名残なのかな~。

駐車場に車をとめてお店に向かいます。とにかく石垣がすごい!こういう建物の中に入れるってありがたいです。

お店に入るとユニバーサルデザインが各所に取り入れられていました。以前は介護施設だったんだそうです。

入口には大きなグランドピアノが飾ってあります。外には庭が!庭テラスって名前がぴったりの雰囲気です。居心地がとってもいいですね~!

通していただいた席は個室になっていました。外には庭が見えます。庭にはかわいいお地蔵さんが置いてあります。

メニューを見ながら私は温かい蕎麦の鴨南蛮をお願いしました!一緒にいった後輩君は天ざる定食をお願いしていました!

待っている間もお好みの場所を見て回っていただいていいですよ~とおっしゃっていただいたので、いろいろと拝見させていただきました!広くて解放感のあるテーブル席もいいですね~!

きらびやかな着物も展示してありました!掛け軸なども立派そう!

廊下には本棚もありましたよ~!小さなお子様がいらっしゃるお客様に手に取ってよんでもいいからね~って優しくスタッフの方がお声がけされているのが心象的でした!

そこにまずは天ざる定食が登場しました!美味しそう!すごく美味しそう!

大きな海老天が2尾も!

お蕎麦もみずみずしくて美味しそうです!

私の鴨南蛮蕎麦も登場しました!いい香りがします!お出汁からいただくと、美味しい~!江戸そばのようなお出汁ですね!

鴨肉もしっかりと入っていました!

時間がある方はカフェの利用もできるそうです!次回はカフェで利用させてください!

帰り際に少し話を伺うと、隣にある第一ボデーさんの運営なんだそうです。
弟の母校の先輩でいらっしゃいました。
エチュード先生とってもよかったですよ~!笑

安藝之國 茶房 庭テラス
広島市西区山手町1-13
082-208-0701

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら