パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ミノの美味しさが随一!これ、絶対食べてほしい!     焼肉 上海 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ようやく寝ているときに踏んづけてしまったメガネを直してきました。先日緩んでいたねじをしめてもらったばかりで1週間もせずに来店したのでお店の方も笑っていらっしゃいました。笑
広島の老舗メガネ店のメガネの田中さんです。

さて、先ほどの創業1975年の老舗、焼肉上海さんの続きです。信じられないほど美味しいタン元をいただいたのちにお願いしたのは、めちゃ大きな原木シイタケ!美しい色合いですね~!シイタケは腸内細菌の活性化に一役かっているとチコちゃんが言っていたのでしっかりいただきました!
何もつけなくてそのまま美味しくいただけます!ちなみに350円ですよ!すごい~!

ここで上ミノを塩でお願いしました!私の持論ですが、美味しい焼肉屋さんには絶対と言っていいほど美味しい上ミノが存在しています。登場したミノをみて、確信!間違いないです!この感じは美味しいやつです。ほんのり焼いていただくと、でました!最高のやつでした!こういういいミノって仕入れルートがないと手に入らないのかな?とにかくすごい!

ソーセージもいただいちゃいました!ソーセージも遊びじゃありません!皮がパリッとして美味しい!

先ほどのタン元があまりに美味しかったので、今度は普通の牛タンを頼んでみました!これまたいいタンが登場しましたよ!おそらく生タンを使っていると思います。生タンは切りづらいんですが、大変素晴らしい切り口ですね!もちろんもう肉汁があふれでて最高でした!
牛タンが美味しいってありがたい!なかなか美味しい店には出会えません。

続いて赤身の部分が欲しい~ってお願いすると大将が持ってきてくださいました。トウガラシの部分だったかな?でも赤身といえどもいただいてみるとしっかりと脂の甘みがします。ちょうどいい!

続いてカルビが登場しました!もう柔らかくって食べやすくってうまみがすごくって!上海さんすご~い!

さがりはやっぱりはずせませんね!ハラミの部分と同じくらい美味しいですよ~!

シマチョウとガリをお願いしました!これまたもみダレがおいしいのなんのって!タレにつけなくてもそのまま焼いていっちゃいました!
これ、、、ごはんの上に置いて食べると無限ルームになるので気をつけましょう!笑

最後はやっぱり特製ラーメンで〆なきゃですよね~!こちらも美味しいのでぜひ!

足らずでクッパを、、、笑。

ぜひ広島は五日市で美味しい焼肉なら上海さんへ!
超おすすめですよ!

焼肉 上海
広島市佐伯区五日市4-18-7
082-923-0404

前回の焼肉上海さんの記事はこちら⇒五日市ならこちら!すごいタン元あります!焼肉 上海 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら