パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

五日市ならこちら!すごいタン元あります!     焼肉 上海 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月5日の今日は曇り、雨、晴れとすべてを体験することができた目まぐるしい一日でした。午前中からバタバタしておりましたが、なんとかこの時間になって時間があいてきました。忙しいってあっという間に時間がすぎていいもんです。
明日から週末ですが、外出は控えつつ収束を祈りたいと思います。

さて、少し前になりますが久々にこちらのお店で美味しいお肉を頂いてきました!お店の名前は焼肉上海さんです!焼肉で上海?ずっと前から気になっていましたが、大将に聞くのをいつも忘れてしまって、、笑。今度聞いておきます。

まずはキムチからいただきます!上海さんのキムチめっちゃ美味しいですよ~!ビールがすすみまくりです!

続いてもやしナムル!私、もやしナムルめちゃ大好き!いつもなんでもかんでもめちゃ大好きって言いまくってる感じがあるかもしれませんが、これは本当に大好きです。一人一つのシステムです!笑

焼肉屋さんにくるとなかなかお肉にたどり着けないですね笑。つづいて生センマイをいただきます。生センマイも最高ですから~!いい色していますよね~!食感も最高!

そろそろお肉を焼こう、、、いやまだまだ!コブクロポン酢ってメニューがあったのでお願いしてみました!恐る恐るいただいてみました!めっちゃめちゃ美味しい~!なんて美味しいんだ~!ポン酢とよくあいますね!最高!

お肉の前にもう一品食べていました!なんだったかな、、、モツ煮込みだったような気がします。なぜ忘れているかといいますと、、この時点で結構飲んでしまって、、笑。いかんいかん、シャキッとせねば、、と今言ってももう遅いか、、、笑。でも美味しかったのは覚えています!

ここでようやくお肉を頼み始めます!が、いきなりすんごいお肉が登場しました!やわらかタン元を厚切りでお願いしました!もう見るからに美味しいにきまってる感じがすごい!王様の風格を漂わせています!こんなお肉、やっぱり老舗だから手に入るんでしょうね!


いただくと、、あっ、、もってかれました!笑
衝撃のうまさ!
さすが1975年創業の老舗の焼肉上海さんです!その2へ続きます。

焼肉 上海
広島市佐伯区五日市4-18-7
082-923-0404

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら