最高のおむすびころりんすっとんとん!     竹廬山房 その5

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日私の書くブログについて質問がありました。「よく毎日ブログがかけますね~。秘訣はありますか?」
秘訣なんてないのですが、ただ広島にお越しになられるお客様に事前に飲食店や観光の情報をお渡ししたいだけなんです。ただそれだけです。

さて山口県は周南市の竹廬山房さんの最終回になります。ここでお肉が登場しました!美味しそう!2種類の部位なんだそうです。手前がともさんかくの部分、奥がイチボの部分です。1時間半かけて焼き上げたそうです。すごい!いただいてみると、もう最高の焼き具合!お肉の脂身がとっても甘くておいしい~!さぞかしいいお肉なんだろうな~と思っていると、

「お肉はこちらのお肉です。」
牛がどのようにして生まれたか証明書でした!詳しくはわかりませんが、とにかく美味しいお肉なんだなと!

もちろんワインを合わせてくださいましたよ~!美味しいお肉と美味しいワイン!最高のペアリングでした!

もう一本赤ワインをお願いしました!もうこのころになると酔いもしっかりまわってしまって何を飲んだかは定かではないですが、とにかく会話ももりあがり最高の時間だったのは間違いないです!

続いてパスタが!猪肉を使ったパスタです!

パスタの量は事前に選べます。もちろん私は多めです!多めといっても少しかなと思ったら、びっくりするくらいボリュームが!でもめちゃめちゃ美味しいので全く問題なし!最高です!

隣の方は少なめってパスタをお願いされていましたが、私のボリュームとは大違い!笑

最後に登場したのがこれまたびっくり!まさかのおむすび!しかも全員分がきちんとならんで、、、おむすびころりんすっとんとんを思い出すくらいいい感じに丸いおむすび!いい香りがするな~と思ったら
「トリュフ塩とコショウをまぜています。とっても美味しいお米ですからぜひ食べてみてください!」
なるほど!トリュフ塩!

ということで手前の一番大きな私専用のおむすびをいただくと、、最高!すっとんとんですよ!完全に!

最後は柿が登場しました!こちらも超美味しい!

竹廬山房さん最高なのでぜひ!

竹廬山房
山口県周南市大字夏切98
0834-67-2491

前回の竹廬山房さんの記事はこちら⇒まさか吉田松陰さんまで!遊び心も満載なんです!竹廬山房 その4

投稿者:若旦那 2021/02/27