まさか吉田松陰さんまで!遊び心も満載なんです!     竹廬山房 その4

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月22日の今日の広島もとってもいい天気になっています。今日も20度くらいの気温になると予報が出ていますね。昨日も花粉がすごかったようで病院が混んでると友人から連絡が入りました。
そうそう!昨日で広島県の飲食店に対する休業要請は終わりました。今週から動き出しますね!ようやくです!

さて、先日よりご紹介しております山口県は周南市にあります竹廬山房さんの続きです。とにかくオーナーシェフとの話を楽しみながらですからあっという間に時間が過ぎていきます。楽しすぎるお店です!そして遊び心もたっぷりです!
まさかのポテトチップスが登場しました!あの手に入りにくい吉田松陰さんのポテチが!

そしてトリュフのポテチも!柚子の風味がほんのりしてとっても美味しい!トリュフなんて香りがすごすぎますよ!

ポテチにワインを合わせてくださいました~!こうしてワインと合わせるとポテチが一つのお料理として見えてきます。笑

続いて緑の、、、なんでしょうか?
「こちらはわさびのゴーダチーズです。お好きなだけ使ってくださいね!」
なんとわさびの!海外でもわさびって結構重宝されているんですね!いい香りがしてとっても美味しい~!

パンもやいてくださいました!少しチーズをまぶしていただくとより一層美味しい!

そこに常呂町のホタテが!フランスのよもぎのマスタードと小松菜のソースをまとって登場しました!このホタテがまた美味しい~!ソースもパンですべてすくっていただきましたよ~!

100年以上の歴史がある醸造所のマイセルズヴァイセというビールをいただきました!バニラのような香りがしますね!とっても味わい深くて美味しい~!まさかビールまで登場するとは思ってもみませんでした!

これまでにどれだけお酒をいただいたか確認してみるとテーブルからあふれそうになっていました!これだけたくさんの種類を惜しげもなく楽しませてくださるお店ってそうそうないですよ!すべて飲み切るわけでもないのに!なんという太っ腹なオーナーなんだろう!

ぜひご興味ある方は竹廬山房さんにいらしてくださいね!

その5へ続く。

竹廬山房
山口県周南市大字夏切98
0834-67-2491

前回の竹廬山房さんの記事はこちら⇒本当に”洗練”という言葉がぴったりです!竹廬山房 その3

投稿者:若旦那 2021/02/22