驚きの連続の先に、美味しいがありました!     わいるどラーメンごんぞう

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は息子の幼稚園のお遊戯会でした!コロナの関係もあり見に行くことはできませんでしたが、ライブ配信してくださったので会社で見ることができました!大きくなりましたね~!
子供の成長はあっという間ですね~、大人の成長はなかなかですが、、、ぇ。

さて、先日は所用がありまして西条の方へ行っておりました。いい時間になったのでお昼ご飯を食べに行こうということで近所に何かあるかな~とGoogle先生に聞いてみると、わいるどラーメンごんぞう日本本店というお店がでてきました。わいるどラーメン!気になりますね~!ということで早速伺ってみることに!

お店に到着すると店内は満席!すごい人気ですね~!お店の外にはとにかくいろんな説明が書かれていました。

この日は煮卵が50円で食べれると書かれていましたよ~!
楽しそうなお店だな~!

券売機で食券を購入、、しようと思ったのですが、、とにかくメニューが多いのと意味がわかっていないのでどれにすればいいのかわからない、、、笑。


あまぞねす、ガキ大将、、、どういう意味なんだろう、、、と思っていると”ラーメン普通”という文字が!これだ!普通がいい!ということで何も考えずに普通のボタンを押しました。
後でわかったのですが、麺の量やチャーシューの枚数がそれぞれ違うそうです。たとえばあまぞねすだと麺が150g、チャーシュー1枚。私が頼んだ普通は、麺が300g、チャーシュー1枚。麺、、、300g。笑

席についてトッピングを伝えます。一人ずつトッピングを聞いてくださるようです。先に知人が野菜大盛でニンニクをトッピング!


そして登場したのが、、、ものすごいボリュームの野菜!ここで気づきました、、、いわゆる、、二郎系ラーメンだったんだ~!と。笑

そして私の番になったのでもちろんニンニクのみでお願いしました!そして登場したのがたっぷりのにんにくとまさかの麺300gのラーメン!煮卵もトッピング!ものすごいボリューム!

さらにチャーシューがすごい!1枚と書いてありましたが、通常の何枚分なんだろう、、
でもいただくと、めちゃめちゃ美味しい~!最高!

食べ終わった後にちゃんと冷静にメニューを分析しました。あまぞねす、ガキ大将、普通、でんじゃらすと麺の量が増していくんですね!なるほど!
次回はガキ大将くらいを行っておこうと思います!

ほぼ初めてに近い二郎系ラーメンでしたが、驚きの連続の先に美味いがありました!私もはまってしまいそうでこわいです。

わいるどラーメンごんぞう
広島県東広島市西条下見6-3-26
080-6263-7854

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/02/20