Google先生ごめんなさい!やっとたどりつけてバリうま!     うまい堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月20日の今日の広島は朝からとってもいい天気です!もうめちゃくちゃいい天気ですよ~!そして暖かい!天気予報通りの暖かさでした!どちらかといえば、、、暑い、、、笑。思わず半そでになって外を歩いてしまうほど。気持ちのいいシーズンになってきました!

さて、ある日ちょっと打ち合わせがてら先輩の会社を訪れました。すると
「うまい堂のせんじがらが食べたいのう」
お!うまい堂さんのせんじがら久しく食べてないな~。確かに食べたいですね~!近所なので買いに行きましょう!ということで向かいました!

私は場所を覚えていなかったのでGoogle先生に場所を伺って地図どおりに進もうとすると
「そこじゃないと思うで。あっちじゃろう」
確かに私の記憶だとそこじゃないような気がする、、ということで私の記憶をたどって向かってみると、、、ない。あれれ?店舗はもぬけの殻になってる!

念のためGoogle先生のおっしゃられる場所に向かってみると、、、ありました!うまい堂さん!移転したらしいです。Google先生、大変失礼いたしました!笑

やっとの思いでたどり着くと、商品がびっしりありました!いつもお昼過ぎたら売り切れたりしているのでこの日はラッキーですね!
うまい堂さんは広島の名物せんじがらの専門店です!

せんじがらの基本は豚肉の胃袋を使います。うまい堂さんは牛肉もあります。豚肉のハラミなどもありますよ~!いろいろな部位が楽しめるのもうまい堂さんのおすすめポイントです!

豚のせんじがらと豚のハラミのせんじがらを購入してみました!まずは豚のハラミのせんじがらからいただきます!いい歯ごたえがしますね~!塩加減もばっちり!やっぱりうまい堂さんのせんじがらは美味しい~!

つづいて豚の胃袋のせんじがらをいただきます!これこれ!いい感じに揚がっていますね!いただいてみると、この噛み応えがいいんですよ~!柔らかい部位もあればかたい部位もありますよ~!それも楽しみに一つ!

ぜひ広島名物のせんじがらをお土産にどうぞ!また食べ歩き用に購入されてもいいと思います!

うまい堂
広島市西区上天満町5-10
082-295-2299

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/02/20