パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

とにかく豚キムチを食べてみてくれと頼まれて!    来来亭 土与丸店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月21日の今日の広島も朝からとってもいい天気になっています。めちゃめちゃ暖かいです。なんと気温が20度を超えています。平和公園を歩いているととても気持ちがいいです。
春がもうすぐそこにやってきましたね~!またいろんな食材がやってきますね~!ぇ

さて、先日後輩くんと打ち合わせをしていると
「あそこのお店行ったことありますか?めちゃめちゃ豚キムチが美味しいんですよ~!」
何のお店かな~と聞いてみると、来来亭というラーメン屋さんでした!行ったことがなかったのですがお店は結構展開されている有名なお店だったそうです。知らなくてごめんなさい!

ということでちょっと遠かったですが、ドライブがてら西条の来来亭土与丸店に伺ってきました!
お昼時だったのでとてもにぎわっていました。人気ですね~!

テーブル席に案内いただいてメニューをみてみると、美味しそうなラーメン!ラーメン屋さんなのに豚キムチを推してくる後輩が面白いですね~笑。
ということで豚キムチ定食をお願いしました!

しばらく待っているととっても愛嬌の豊かな女の子が豚キムチを持ってきてくれました!おそらく店長さんが心の広い方なんだろうな~と感じます。のびのび働いている感じがいいですね~!
豚キムチは確かにとっても美味しそう!いただいてみました!うまい!確かにうまい!コクがあるというか一味深い感じがします。確かにはまります。一緒にいった方々全員が口をそろえて豚キムチ美味しいと!

続いてラーメンが登場しました!私は辛ニラもやしをトッピングしました!ラーメンもとっても美味しそうですよ!いただいてみると、おおお!ラーメンもとっても美味しいじゃないですか!ガツンと来るスープがいいですね~!辛ニラもやしもとっても美味しい~!

よ~く豚キムチについて考えてみると、そういえば居酒屋さんでいただく以外あまり食べることがないですね。さらに自粛しているので当分食べていませんでした。豚キムチってそもそもどこで食べれるお料理なんだ?中華?

ま、今後は来来亭さんで豚キムチいただくのでいっか~!笑

来来亭 土与丸店
広島県東広島市西条土与丸5-3
082-421-0070

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら