パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

あなどるなかれ!お出汁もお蕎麦もめちゃ美味い!       江戸そば孫吉

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月16日の今日の広島は明日からの寒波までのつかの間の晴れの日になりました。ん?日本語あってるかな?風が少しあったように思いますが、おおむね過ごしやすかったですね。
明日はどれだけ寒くなるのか心配ですが、先日購入した半そででは外出はできなさそうです。

さて、先輩にゴルフにお誘いいただいてサクッとスルーでプレーしてさてお昼ご飯だとなりましてどこにいこうかな~?と。でもお昼の時間はとうに過ぎているので通しでスルー営業されているお店を探さないと、、、
「そういえば、この前立ち食い蕎麦感覚で食べれる店を見つけたで!そこなら通しで営業しとるで!」
ということで行ってみましょう!伺ったお店は孫吉さんです。まごきちとよむそうです。

お店の入口にメニューが掲載されているのですが、なんと朝7時から営業されているんだそうです!18:00までの通し営業!すごい!

お店に入るとすぐのところに券売機があります。そちらで食券を購入!私は肉そばにしました!先輩は、、、まさかのコロッケそば!いやいや、まさかというかそもそもコロッケそばがなんであるの?
「知らんのんか?東京の立ち食い蕎麦にはコロッケそばがあるんで!普通で!」
知らなかったです!今度東京行ったときは立ち食いそば食べてみよう!

テーブル席にすわって待ちながら様子を伺ってみると、お店の方の動きにびっくり!注文が入ってから丁寧に麺をゆがいていらっしゃるのはわかるのですが、コロッケも揚げたてがいただけるようです!すご~い!立ち食い蕎麦をイメージしてきちゃったので全然違いました!
でもお値段は立ち食いそば並みのお値段なんですよ!
とにかく丁寧に仕事されているのが伝わってきます。

そしてまずは私の肉そばが登場しました!お肉の甘みがお出汁にしっかりのっているいい香りがします。お出汁からいただくと、、、うま!めちゃめちゃお出汁美味しい!お肉もおいしいし、お蕎麦も全然美味しい!

蕎麦も自家製麺だと思います。

見てください!きっちりゆずもはいっていますよ~!なにか香り高いな~っておもっていたんですよ!こだわりぬいています!

そこへ先輩のコロッケそばが!ほんとだ!コロッケ入ってる!
「これを崩しながら食うたら最高で!」

、、、、、、さすがにこればっかりは一口くださいとは言えず、、、笑。
明日試します!笑
とにかく本気のお蕎麦屋さん、孫吉さんが熱い!

江戸そば孫吉
広島市中区大手町5-7-15
082-559-4903

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら