パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

とても丁寧で工夫されているランチです!    FUJI

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ数日少し暖かいな~と思っていました。天気予報をみるとやはり確かに気温が高くなっていました。でもこれからまた少し寒気が戻ってくるようです。思わず半そでのシャツを数枚買ってしまったのに、、、笑。

さて、以前からかなり気になっていたお店にようやく伺うことができました。お店の名前はFUJIさんです。FUJIさんのまわりによく行くお店が結構たくさんあったので、行くたびに看板を見て気になっていました。

お昼に伺ったのですが、メニューは2種類!丼ものかランチか選べるようです。この日は丼が牛肉野菜炒め丼で、ランチが鴨肉!鴨肉?!これは気になりますね~。

階段を上ってお店に入るときっちり新型コロナ感染対策がなされていました!さすがです。席に案内いただいて注文をお願いしました。私はランチに傾いていたのですが、一緒に行った方がランチにされたので、丼ものでお願いしました。

待っている間も次から次へとお客様が訪れます。たくさんの常連さんに愛されているお店のようです。お店の女将さんがものすごくテキパキとされていてすごいな~と感心しちゃいました。本当に手際と気遣いが素晴らしい!

まずは私の牛肉野菜炒め丼が登場しました!お味噌汁、サラダ、なめ茸がけ豆腐がついてきました!

お味噌汁をまずいただきましたが、とっても美味しい~!はるさめがはいっているのかな?これがまたいい!
なめ茸がけ豆腐もとっても美味しい~!これはアイディア料理ですね!工夫がすごく感じられました!

満を持して牛肉野菜炒め丼をいただきます!いい香り!しっかり混ぜていただくと、これがめちゃめちゃ美味しい~!素晴らしい!

知人の鴨肉のランチが登場しました!お刺身、もやしのナムル、なめ茸がけ豆腐、サラダ、ごはん、お味噌汁がついてきます。お店の方が間違えちゃった~ともやしのナムルが2つ入っていましたが、すぐに交換してくださいました。笑

鴨肉はごぼうやねぎを巻いて天ぷらにしてありました!こちらもとてもアイディアがあふれていますね!一つ分けてもらっていただきました!美味い!

食べ終わって帰ろうかと思ったら、なんとコーヒーがついてきました!
ありがたいですね~!ランチされていてコーヒーを出すと話が長くなって回転が悪くなっちゃう~という話も耳にしますが、FUJIさんはきっちり出してくださいました!ありがたい~!

FUJIさん今度は夜訪れてみます!

FUJI
広島市中区鉄砲町7-7
082-221-8482

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら