パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

鶏飯があると聞いて伺ってラーメンに感動!     南洲ラーメン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月17日の今日の広島は朝から大雪に見舞われています。今日からかなり寒くなるとは聞いていましたが、ここまでとは!朝7時前くらいから一面大雪!ホワイトアウトまではいいませんが、広島でこんなに大雪を見れるのは久々でした!とにかく寒いです。

さて、先日広島県は呉市に伺うことがありました。私の両親の故郷です。おばあちゃんがすんでいるので時折呉に伺うことがあります。
どこかでお昼ご飯でも取ろうということになりまして商店街を歩いているとこちらのお店が目にとまりました!
お店の名前は南洲ラーメンさんです。美味しそうな匂いがしますね!
外のメニューに鶏飯があると書いています!まじですか!私鶏飯大好きなんです!ということでこれは入らねば!

お店に入ってみるとたくさんのお客さんがいらっしゃいました!しかもちゃんと新型コロナウィルス感染対策もされています。素晴らしいです!
おしぼりも消毒可能なおしぼりになっているそうです!かなり心遣いいただいています!ありがたいです!

メニューをみてみるとラーメンもいいですね~!どうしようか迷っていると、周りの方々は次々とお店の名前を冠している南洲ラーメンを注文されています!やっぱり初めて来たので南洲ラーメンにしてみますか!一緒に行った方はしょうゆラーメンにされていました!
鶏飯は次回にとっておきます!

最初にしょうゆラーメンが登場しました!おおおお!とっても美味しそう!なんだかチャーシューがすごそう!すごく美味しそう!

続いて私の南洲ラーメンが登場しました!スープが違いますね!豚骨スープですね!チャーシューがこれまたたっぷり入っています!玉子もはいっていますね~!
まずはチャーシューからいただきます!このチャーシューが美味い!うますぎる!このチャーシュー大好き!
そういえば、お店の表にチャーシューを販売していますって書いてありました!チャーシューもウリの一つのようです!
スープもにんにくが入っているのかな?いい香りがしてとっても美味しい~!最高です!

南洲ラーメンさんとっても美味しい~!長いこと呉に来ているのに今まで全然しらなかったです。

次こそ鶏飯を食べに行こうと思います!

南洲ラーメン
広島県呉市中通3-6-7
0823-25-5008

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら