パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

”油”と耳にすると抵抗があったのですが、美味い!    油そば専門店 みや寺

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月11日の建国記念日の今日もいい天気になっています。平和公園を歩いているととっても気持ちのいい季節になってきましたよ~!
お昼ご飯を頂いた後にちょっと甘いものが食べたくなっていつもの最中を食べに行ってきました。最中って本当に美味しい~!今日はつぶ餡でした!笑

さて、以前住んでいた場所の近所に油そばのお店ができているのは知っていたのですが、”油”というネーミングに少し抵抗感があってまったく伺っていませんでした。が、先輩から美味しいよ~と教えてもらって伺ってきました!お店の名前はみや寺さんです。

油に抵抗があるといっても実は学生のころ初めて油そばを食べたときはあまりの美味しさに何度も通ったりしていました。懐かしいな~、大学生の時の友達元気かな~!
と思い出にふけりながら入店!

油そばをお願いして、席についてみると油そばについて説明が書いてありました。な、な、なに~!ラーメンより油そばの方がカロリーも少なくてヘルシー?!まじですか!いままでの偏見はなんだったんだ~!今までずっと敬遠していた私が愚かでした、、、涙。

ということでモリモリいっちゃいましょうか!とその前にサービスのスープをいただきます。うんうん!もう何も怖くない!だってヘルシーなんだもん!笑

そこに油そばが登場しました!めっちゃ美味しそう!だってヘルシーだし!笑

まてまてあせるな、、、ちゃんと食べ方を勉強しなければ!なるほど、お酢をラー油をかけるんですね!初めてなのでちゃんと守っていただきます。熱い状態の方が美味しいらしいのでスピード重視です!しっかり混ぜていただきます!

いただいてみると、、、、う、う、うまい!めちゃめちゃ美味しい~!確かに癖になる美味しさ!油という感じではなく旨味が凝縮されています!麺もとっても美味しい~!

油そばをいただきながら昔よく友人と食べていたことを思い出しました。東京で流行っていた油そばを大阪の梅田で食べていたのを思い出しました。曽根崎警察署から商店街に入って行っていました。本当に懐かしい!

そして次の日も食べに行きましたとさ!笑

油そば専門店 みや寺
広島市中区大手町3-13-10
082-569-5858

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら