パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

純レバってご存じですか?衝撃の美味しさ!     みのわ その2

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さきほどの焼き鳥みのわさんの続きです。美味しい焼き鳥をいただいている中、いきなりこのお料理が登場しました。なんだろう?頼んでいないのに登場したこのお料理は。
「依頼をうけていましたレバーの炒め物です。」
なんとご一緒させていただいた先輩が事前にお願いしてくださっていたみたいです。このお料理は純レバとよばれる料理なんだそうです。初めて聞きました!
純レバとは鶏のレバーを特製の甘辛のタレで炒めて長ネギや白ネギをのせたものなんだそうです。純レバはレバニラのニラが入ってない純粋なレバーという意味なんじゃないかということです。なるほど!
東京においしい純レバのお店があってご縁あってそちらのタレの作り方を教えていただいたらしく、なんと先輩がこの特製のタレをもってきてくださったんです。しかもこのたっぷりのせている白ネギも先輩がきっちり水通ししてくださったんです。

ということでいただいてみると、もうめちゃくちゃ美味しい!これは本当に驚きのおいしさ!衝撃すら覚えるほどでした。
となりに別のお客様がいらっしゃって私たちが美味しい美味しいと食べていたら、みのわさんに同じものある?と伺っていらっしゃいました。もちろんないのでおすそわけ!
するとその方々もめちゃめちゃ美味しい~って感動されていました!
純レバ最高!広島では純レバなんて見たことも聞いたこともなかったですから~。

先輩に伺うとこのタレには10種類以上の原料が入っているそうです。秘伝のタレですね。このタレがあればなんでも美味しくなりそうで今後の楽しみが増えました~!
すると
「純レバをごはんにかけて食べると純レバ丼っていうんよ」
なに~!純レバ丼ですか!これは食べたい~~!少し残っていたのでごはんがあるかな~とみのわさんに伺うと、
「今日はごはんないんですよ、、、まかない用のサトウのごはんならありますが、、、」
よし!サトウのごはんで行きましょう!

出来上がった純レバ丼がこれまた美味しいのなんのって!一同本当に驚いていました!

もう一つ個人的に驚いたのがサトウのごはんのおいしさ!私実はこのときはじめてサトウのごはんをいただいたのですが、まさかこんなにおいしいごはんだったとは!サトウさんすごい!もっちりして本当に美味しい~!

最後にささみの梅しそとねぎまを頂いて、帰路につきました。笑
まだ衝撃が残っています。



ちなみに純レバはみのわさんでは食べれません。タレと白ネギがないので、、、
今後みのわさんで食べれるようになるかどうか相談してみます。笑

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

Archive

2016年12月以前の記事はこちら