ジョジョの奇妙な冒険は読んだことないですが、、、、うまい!!!      塩ラーメン スター&プラチナ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月26日の今日の広島は朝から曇り模様になっており昨日より寒く感じます。確かに毎年2月頭が最も寒いように思います。それをすぎるとどんどん春が近づいてくるので楽しみですね!
今日は警察の方からの依頼で防犯カメラのデータを取得するのでつぶれてしまいそう

さて、夜の自粛が続いておりますがお昼は密にならずさっと入ってさっと出れるお店に伺うようになっています。今回は友人がこちらのお店に行こうと誘ってくれたので伺ってきました。
お店の名前は塩ラーメン スター&プラチナさんです。変わった名前だな~くらいに思いながら伺いました。

お店に到着するとパチンコ屋さんの一角にお店はありました。お店の名前に塩ラーメンと入っているので塩ラーメン専門店なんだろうな~と思いながらお店の扉をあけます。

奥のカウンター席に案内されて、メニューを見てみると海老星がきになる~!と思ったら一緒に行った知人がそちらをチョイス!
では私は淡麗塩をいただくことに!

「まだわからんのん?」
と一緒に行った知人が突然。なにが?
「ジョジョの奇妙な冒険知らんのん?」
聞いたことはあるけど読んだことはないな~と思っていると、、、あっ!壁一面にジョジョの奇妙な冒険のイラストやポスターなどが貼ってありました!
聞いてみると、お店の名前やメニューなどを見たらジョジョファンならすぐにわかるんだそうです。このお店がそもそもジョジョの大ファンでいらっしゃることが!なるほど~!

そこにまずは知人が頼んだ海老星(海老スター)が登場しました!いい香りがしますね~!海老の出汁がしっかりでている~!
めちゃめちゃ美味しいと食べていました!私もスープを一口いただきましたが、確かに美味しい~!これはジョジョのことを全くしらない私でもこちらのお店のファンになります!

続いて私の淡麗塩ラーメンの白金(プラチナ)が登場しました!これこれ!この澄んだスープ!こういうスープ大好き!いただいてみると、うぉおおおお~!美味しい~!
なんて美味しいんでしょう!

ジョジョファンに限らず大ファンになってしまうお味です!

塩ラーメン スター&プラチナ
広島市安佐南区祇園3-22-30
070-2354-4199

広島のラーメン情報はこちらに掲載

投稿者:若旦那 2021/01/26