パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

音響がとにかくすごい!      bb:geek その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどご紹介しましたbb:geekさんの続きです。いきなり等身大のR2と3POにお出迎えいただいただけでびっくり感動したのですが、1階だけじゃなく2階、3階にもコレクションがあるようなので靴を脱いであがらせていただきました。

2階で迎えてくれたのがエイリアンやプレデター!ものすごく精巧に作られています。本当にすごい!めちゃめちゃ貴重ですよ~!


エイリアンもプレデターもどちらもドンピシャの世代ですからよく見ていました。

エイリアンのあのさそりみたいな生き物も実物大がいました!すげ~~~!本当にすごい!エイリアンは日本のクリエーターの方が手作りでつくられていて、しかも販売もされているんだそうです。すごい精巧につくられていてじ~っと見つめてしまいました!

そして3階にあがるとそこにはスターウォーズがまたさらに飾ってありました!本当にすごい!


女性オーナーさんが丁寧に説明してくださいました。するとスマホを取り出してボタンをおすと、、、、なんとスターウォーズのテーマ曲が流れるではありませんか!
しかも音がものすごくいい!音響にかなりこだわっていらっしゃるんだそうです!身震いしてしまうほどです。本当にすごい!

めちゃめちゃリアル!こんなキャラクター確かにいた~~!とかいいながら盛り上がります。

ヨーダもお出迎えしてくれました!

これだけのコレクションを収集されるにはかなりに時間を必要とされたと思い、本当に頭が下がります。好きこそ物の道理なれってこのことなんだろうな~と思いました。

もう一段階段があってそちらはオーナーさんの一番のコレクションだそうです!こちらには車のコレクションが!
「本当は車とバイクが大好きなんですよ~!これなんて1番から3番までそろっているのは相当珍しいんですよ~」
そうなんですね!どんなにすごい車なのかはわからないのですが、オーナーさんからの熱意がほとばしっているのを感じました。

数年前にこちらのお店を知っていたのですがもっと早く来ておけばよかったです。

まだまだ感動が続きました!その3へ続く。

bb:geek
広島県廿日市市大野原2-11-25
0829-59-3534

bb:geek その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら