とにかく〆のお料理が豊富すぎて唸る。       尾前 その4

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼過ぎから急に雨がぱらつき始めました。寒い中の雨なので外は極寒です。風も少し強くなっているような。今日は久々に同級生とばったり出会いました。どこいっとったん?と聞くと、お昼ご飯にお寿司を食べてきたと、、、お寿司が食べたくなってきました。笑

さて、先日からご紹介しております尾前さんの最終回です!笑
尾前さんの魅力の一つは〆のお料理の豊富さ!今日は何がありますか~って伺うと、
「うな丼、そうめん、からすみそば、うにごはん、、、」ときりがなくなります。笑
ということでまずはうな重から!そう、、”まずは”です。

青森から入れてもらった天然うなぎを惜しげもなくさばいて焼いてくださいます。店内はもうむちゃくちゃいい香りがしています!この香りだけでごはん2杯いけますね!

うな丼が登場しました!本来はうな重なのですが、この日は人数が多かったので一人当たりが少なく丼に。でも十分なボリューム!いただいてみると、皮がパリッとして食感最高!そのあと脂のたっぷりのったうなぎが!もう最高でーす!

続いてうにごはんじゃなくて焼きウニむすびをお願いしました!ウニをたっぷりごはんを合わせて、焼いてくださいます。


海苔をまとって完成!パリッとしたのりと一緒にいただくとさらに美味しい~!ウニの風味と海苔の風味が最高ですね~!

ちょっとさっぱりするためにすだちそうめんをいただきました!すだちもそのままいただけますよ~!体にもいいですね~!

すると大将がパンを取り出して、、、
「急にカツサンドのお持ち帰りの注文が入りまして、、、」


目の前にズラリと並んじゃうと食べたくなっちゃいますね!ということでカツサンドも追加!笑
雰囲気だすために箱にいれてもらいました!キャベツたっぷり最高に美味しい~!あ~幸せ!

これで終わらないのが私でして、、、笑。
「半生くちこが残り少しありますが、、、」
と大将がおっしゃるもんですからそりゃ半生くちこ丼でしょう!ということでお願いしました!
半生くちこ丼、これは絶対食べてほしい~!止まらないですから~!

尾前さんの〆料理、やばいですよ!
次にデザートをご紹介しますね。
その5へ続く。

尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

過去の尾前

投稿者:若旦那 2021/01/18