♪さざんかランチは~じ~めました!       さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月18日の今日の広島は昨日からの冷え込みが引き続きって感じの天気です。ちょっと郵便局にいかないといけなくて歩いて4分くらいのところまで薄着ででちゃったのですが、、、、途中で引き返そうか悩むくらい寒かった、、、涙。
でも郵便局さんの暖かい対応に心温まりました。

さて、昨日いつものさざんかのみーちゃんから連絡がありまして
「明日18日からランチはじめることにしました~!そして夜は時短営業しま~す!」
おおお!ランチ!これはいっとかな!ということでさっそく今日行ってきました!

お店に到着すると
「さざんかランチ始めました」
との看板がお出迎え。どっかで聞いたようなフレーズ。

お店に入るとお父さんもみーちゃんも元気そうでした。一安心!そして一番乗り!ランチ初めてのお客さんになりました。笑
ちゃんと感染拡大防止の対応でフィルムを張っていました!横のお客さんとのアクリル板は近々設置する予定ですって!ばっちりですね!

メニューは基本800円税別です。どれにしようかな~と悩んでいると
「カキフライもできるよ~!」
とお父さんが!まじっすか!じゃあカキフライで!さざんかさんのカキフライ美味しいですからね~!
オムライスも600円ですって!すご~い!

待っている間に時短営業の話をしているとお父さんが
「今日はいい天然ひらめがいたから仕入れたよ~」
なに!天然ひらめ!じゃあカキフライに追加で天然ひらめください。笑
最近美味しいお魚料理を全く食べていないのでかなり欲していました。

そこにまずは天然ひらめが登場!お父さんの目利きした天然ひらめですからね~!大きく切ってくださいました!めちゃ美味しそう!さっそくいただいてみると、うまい!甘みといい歯ごたえといい最高の状態でした!素晴らしい!
一気に平らげそうでしたがここはじっと我慢です!半分くらいは残しておかないと。

そこにカキフライ定食が登場しました!このボリュームで800円とは!


カキフライだけじゃなくて白菜と豚肉の炊いたんとは酢の物、お味噌汁までついてきます。もちろん新潟県は魚沼産のコシヒカリのごはんも!

カキフライはお醤油とタルタルソースの2種類で味わいます。もうめちゃ美味しい~!最高!

最後はごはんの上に残しておいた天然ひらめで勝手に海鮮丼!

ランチは2月7日までです!

ちなみにですが、大人気のしめ鯖がちょうど仕込まれているところでした!
今日の夕方には美味しくいただけるそうです!
お見逃しなく!
テイクアウトもできますよ~!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2021/01/18