主役は一体どれなんだ!       尾前 その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ソニーオープンがいつの間にか始まっていましたね!松山選手のハーフ28は圧巻でした!ああいうショットを死ぬまでに一度打ってみたいです。笑
先日は3ホール目まで1アンダーだったのにハーフ上がったら4オーバー、、涙。
結果あがったら、、、さらに涙。

さて、気を取り直して日本料理の尾前さんの続きです。ここ最近私の周辺の方々のお気に入りのお店として利用させていただいております。コロナ後はまっしぐらになりそうです。さらに日本酒をいただきます!笑


秋のいい色をした柿の葉っぱをまとって登場したのが浜田のモクズガニ!愛知県の完熟トマトトマロッソと食用菊とともに登場しました!
トマロッソって初めて聞いたのですが酸味と甘みのバランスが最高!

そこにうなぎとともに今日のメインのすき焼きが登場しました!まずは岩手県の短角赤牛!お肉の色合いが素晴らしい~!

そして一緒にいただくのがごぼう!ごぼうはごぼうでも北海道だったかな?和田ごぼうという名前なんだそうです。ブランドごぼうなんだそうです!

そしてすき焼きに必要なのが卵ですよね~!こちらは広島県は安芸高田の卵!黄身の色が少し薄いような?
「このファームは餌にこだわっていて発色剤を使用していないんです。実はこれが自然の色なんです!」
黄身っていうから黄色が普通かと思っていたら鮮やかな黄色はそういうことだったのか!

さていただきます!と思ったら
「今日はマツタケも用意しています。笑」
どどーんと松茸も!もうこうなってくると主役が何なのかわからなくなってきました。大将に本当に感謝です!

ということで大将に作っていただいていただきます!お肉がめちゃめちゃ甘い!赤牛なのに脂がたっぷりのっている~!そしてさらに驚いたのがごぼう!ごぼうがむちゃくちゃ美味しい!牛肉と主役の座を争ってさらに甲乙つけがたい!本当に最高です!
松茸ももちろんのこと美味しい~!
私の私見ですがやはりごぼうがちょっと鼻差で主役の座を勝ち取ったような、、

何杯もおかわりしてしまってもうお腹がパンパンになってきました。やばい、、、この後にたっぷりと〆のお料理が待っているはずなのに!
でも自分の手綱をひいても、、涙。

とにかく美味しい尾前さん。コロナ後に広島にお越しになられましたらぜひ!
その4へ続く。

尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

過去の尾前さん

投稿者:若旦那 2021/01/17