先輩が過去最高の~っておっしゃるので確かめに!       尾前

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月最後の今日の広島は朝から少しだけ小雨がぱらっと降っています。もうほとんどわからないくらいでやんだといったも過言ではないくらいです。昨日の夜は少しじめっとして暑さを感じるほどでしたからね~。
明日からしばらくはいい天気が続く予定です!

さて、先輩から夜九時ころに写真が送られてきました。なんだろうとみてみると、、、なんとおいしそうな鰻!いいな~、最近うなぎ食べてないな~と思っていたら
「これ、今までの人生で過去最高の鰻」
とメッセージが、、、しかも
「あと半人前残っている」
と、、、ということで次の日に先輩と一緒にお店に訪れてきました。お店の名前は尾前さんです。和食とか日本料理とかいうジャンルを超えて幅広くいいものを取り入れていらっしゃる人気のお店です。

しかも伺ったのは、、、お昼!笑
仕込み中だったのですが夜所用で伺うことができなかったのでうなぎをお弁当にしてもらっていました。
大将からどんなうなぎなのかちょっと見せてもらうと、、なんと1キロ約2万円もする鰻でした!ひえ~~!

すでに出来上がっていたうなぎをみてみるとかなり肉厚!
「残りがそんなになかったので養殖も少し焼いていれています。」
養殖のうなぎと比べると雲泥の差!厚みが違う!すごすぎる~!

ということでまずはぱくりといただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!冷めていてこの美味しさってすごい~!アツアツじゃないのに養殖との違いがはっきりわかります!


すると
「少し炙ってあたためましょうか?」
ありがたいですね~!仕込み中なのに、、、

炙りなおしていただくと、香ばしくいい香りがあたりを包んでくれました!いただいてみると、うわっ!より一層違いがわかりました!めっちゃくちゃ美味しい~!なんというおいしさでしょうか!これは驚きです!確かにキロ2万円してもおかしくないような気がします!

そして目の前にあったその日に初めて届いた岩手県産のマツタケを惜しみなくきっていただき、肝吸いにしてくださいました!国産マツタケ!!!
もちろんこれまた美味!

いま、広島で尾前さんが激アツですよ!

尾前
広島市中区薬研掘4-19
082-247-4778

投稿者:若旦那 2020/09/30