青森からわざわざやってきてくれました!         尾前 その2

こんばんわ。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月16日の今日の広島は雨が時折ぱらつきましたら日差しもしっかりでて過ごしやすい一日になりました。また明日から気温がぐっと下がるときいています。
広島はほとんとのお店が2月7日まで時短または休業されると聞いています。あまびえ様何卒よろしくお願いいたします。

さて、昨日の尾前さんの続きです。美味しい焼酎をいただいた後は日本酒をいただきます。とりあえずは有名どころをいただいておきますか!十四代、而今、確かに美味しい~!フルーティーな香りが本当に素晴らしい!


でも広島の地酒弥山も負けず劣らずの美味しさを誇っています!素晴らしい!思わず次の日に一升瓶を買いに行きました!

ここで揚げ豆腐のすっぽんあんかけが登場しました!九条ネギに気仙沼のフカヒレと広島のキクラゲが入っていました!めちゃめちゃ美味しかったのに写メ取り忘れ、、、涙。

大将がおもむろに炭火を用意して焼き始めました。もう一目瞭然!うなぎ!
「今日はご要望にお応えして青森の天然うなぎを入れております!」
そうでした!今日は天然うなぎを食べようということになっていました!いい香りが店内をつつみます!


そして登場したのが青森の天然うなぎの白焼き!高知県産の茗荷に岩国レンコン!山椒醤油でいただきます。うなぎ本当に最高!肉厚で脂がたっぷりのっています!本当に最高!

「よかったらこれをつけてたべてみてください。」
豆きゅうりと一緒にあけがらしという薬味が登場しました!めっちゃめちゃ美味しい~!ほどよく辛くてお酒にぴったりです!

そこに九州でとれたフグの唐揚げが!まずはがぶりといただくと脂しっかりのっていて甘い!

「よかったらこちらもどうぞ!」
とすすめてもらったのが津和野のはちみつとイタリアのオータムトリュフ!こちらにつけていただいてみました!はちみつの甘みにさらにコクが加わって最高です!楽しい組み合わせでした!

大好物の半生くちこがからすみ餅を連れて登場しました!この半生くちこって尾前さんでしかみたことないです。

普通くちこって完全に乾燥させていただくことが多いんじゃないかと思います。
バチコとか呼ばれていますもんね。この半生たべたらおそらく半生くちこから離れることができなくなると思います。
ぜひ食べてほしい!めちゃ美味しいですから!実際私がはなれられなくて、、おかわり。笑


そして、、、、、からすみと餅の相性の良さに嫉妬しちゃいました。笑
からすみ食べる時お餅を用意されることをおすすめいたします。

その3へ続く。

尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

投稿者:若旦那 2021/01/16