確かに爆商街道邁進中のお味です!        河内ベーカリー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月14日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。久々の日差しですね~!だいぶん過ごしやすくなりました!日差しってやっぱりありがたいです。
正月ボケもようやく治ってきました。昨日久々にお酒を飲んだのですが、ちょっと弱くなっています。笑

さて、先日河内ベーカリーさんの近くを歩いていると何やら興味をそそられる張り紙が!
爆商街道邁進中きな粉クリームパン
と書かれていました。爆商街道を邁進しているきな粉クリームパンは完全に気になりますよね?ということでお店に伺いました。
河内ベーカリーさんは1946年だったかな、1947年だったかな創業の超老舗パン屋さんです。パークサイドホテル広島は1948年創業なので先輩のお店です!

お店に入るとパンのいい香りがします。まだお昼を食べていないのでその香りを思い出しただけでパンが食べたくなります。

美味しそうなパンがずらりと並んでいます。こういう昔ながらの雰囲気を保ちながらちゃんと新型コロナウィルスの感染拡大防止のための対応をされています。さすがです!

見つけました!きな粉クリームパン!当店のビッグヒット!相当に売れているパンなんでしょうね~!残りも少なくなっていました!ということで購入!

他のパンもとっても美味しかったのでいろいろと購入してみました!この後ランチをいただきながらの会議があったのでこのパンでも食べながら会議をしたらはかどりそう!

そして持ち帰ったきな粉クリームパンをいただいてみました!写真を撮り忘れちゃったのですが、たべてみてびっくり!クリームパンとあったのでクリームが入っているのかと思ったら、、、なんとお餅が中に入っていました!最初は求肥かな~とも思ったのですが、結構厚みもあったのでこれはお餅です!もうめちゃめちゃ美味しい!
こりゃビッグヒットしちゃうわ~と感心しました!

きな粉クリームパン、まじで美味しいのでぜひ試してみてください!
広島からの帰りの新幹線でいただくきな粉クリームパンとしておすすめです!
お土産にもぴったりだと思いますよ~!冷凍して保存もできるそうです!

河内ベーカリー
広島市中区幟町7-18
082-221-5636

投稿者:若旦那 2021/01/14