てっきり、ステーキがやっぱり好きってラインかと、、       やっぱりステーキ 広島本通店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は本当に一日中陽が当たりませんでした。明日も一日中曇りの予報です。今しばらくの辛抱が必要ですね。
ちょうど一年前は海外へ出張していたころです。懐かしいですね!また海外に出張に行けるようになる日を待ち望んで日々の業務に邁進していきます!

さて、昨日の夜に後輩君からこんなラインが届きました。
「やっぱりステーキ、コスパよしです!」
ん?ステーキのコスパがいい?ステーキそんなに好きだったっけ?誰かに間違えてラインしたのかな~と思って返信すると、
「やっぱりステーキです!」
ん?どういう意味?
「いきなりステーキ的な、、、」
それでもわからず、、、電話したらなんと”やっぱりステーキ”というお店があるんだそうです!知らなかった~!

ということで早速行ってみました!いきなりステーキも一度しか行ったことがなかったのですが、やっぱりステーキは聞いたこともなかったので本当にあるのかな~と思いながら伺いました。笑
ありました!やっぱりステーキ!オレンジの看板が目立ちますね!

お店に入ると満席!すご~い!人気ですね!待っている間にメニューをみながら何にしようかな~と。

やっぱりはじめてなのでメニューは”やっぱりステーキ”をいただくことに。ミスジの部分だそうです。少し待たせてもらって案内していただきました。

席に着くと初めてだったのでお店の方に説明していただきました。
まずはタブレットを操作してメニューを注文するそうです。
私のお願いしたやっぱりステーキのミスジは150gで税込み1000円!かなりお得です!

注文が終わったらライスとスープとサラダを取りに行きます。なんと、食べ放題なんだそうです!すご~い!

サラダはキャベツの千切りとマカロニです。たっぷりお皿にいただきました!
失敗してドレッシングかけすぎちゃいました、、笑。

ライスは白米と黒米が選べたので黒米にしてみました!美味しいです!体にもいいですね~!

スープは卵スープかな?とろみがついていて美味しかったです。

そして待望のお肉が登場しました!油が飛び散るのを防ぐようになっていまいsた。そちらをとってみると、、、、、

150gって聞いても想像ができなかったのですが、結構ボリュームありますよ!熱々の溶岩プレートにのせてあるのでジュージューと耳からも美味しさを頂きます。

ナイフで切り分けていただくと、おおお!いい赤身です!確かに美味しい~!コスパ最高!

とにかくソースの種類が多い!なのでいろんな味を楽しめました!
私はオリジナルのオニオンソースが好みでした!

きけば沖縄からやってきたんですって!沖縄ってステーキ料理食べるところいろいろあったような気がするのでステーキ好きなんですね!

やっぱりステーキ
広島市中区本通4-3
082-545-0301

投稿者:若旦那 2021/01/12