食べ終わっても次の楽しみが待っています!     くにまつ 十日市店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月12日の今日の広島はどんよりした天気になっています。今日は太陽は顔を出してくれないんだろうな~ってくらい雲が厚くかかっています。お昼になってもまだでてこないので寒さがすごい、、笑。明日以降晴れ間が広がると聞いているので楽しみです!

夜ご飯を外食できなくなってかれこれ1か月近くが経ちました。食べることが唯一の趣味なので相当さみしいのですがお昼ご飯でさみしさを紛らわしています。笑
この日は広島名物の汁なし担々麺を食べたいな~ということで自宅の近所にできたくにまつさんにお邪魔してきました。

入口にあります券売機で食券を購入します。この日は何にしようかな、、、週に何度かたべていたころは4辛とかKUNIMAXとか辛さいくらでもこ~いな感じだったのですが、最近はたまにしか食べていないので辛さを控えめにしています。この日は3辛。
一緒にいった先輩はKUNIMAXにされていました。さすがです!

まずは先輩のKUNIMAXが登場しました!KUNIMAXはねぎがたっぷり入っているのがいいですね~!しっかりしっかり混ぜて手が多少いたくなるまで混ぜてからいただくのがおすすめです。というかしっかり混ぜないと味のばらつきがでてくるのでしっかり混ぜていきましょう!

続いて私の汁なし担々麺の3辛が登場しました!もちろんこちらもしっかり混ぜていただきます。私はいつも手が痛くなるほど混ぜちゃいます。
一口目いただくときのあの美味しさは毎回変わりがないですね~!山椒ってイメージがあるとおもうんですが、いやいやそれだけじゃないんですよね~。ラー油などによっていい風味に仕上がっています。あっという間に完食ですね!

と、普段ならここで終わりですが最近食いしん坊なのでここで半ライスを追加します!

食べ終わったお皿の中に半ライスを投入!そしてしっかりまぜます。
すると汁なし担々ライスの出来上がりなんです!これがまた美味しい~!広島にはいろんな汁なし担々麺のお店がありますがほぼどこのお店でもライスありますのでお試しいただけますよ~!

次回は後輩からおすすめ情報をいただいたお店へ!

くにまつ 十日市店
広島市中区十日市町1-4-19

投稿者:若旦那 2021/01/12