パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このマルゲリータはやばいですよ~!       トラットリア ピッツェリア polipo その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日から営業を再開されて時短営業に協力されているお好み焼きいくちゃんに行ってきました!お母さんも元気そうで安心しました!もう少ししたら感染拡大防止のためのアクリル板の設置も実施されるとおっしゃっていましたよ~!またお昼にゆっくり伺います!

さて、さきほどのpolipoさんの続きです。モッツァレラチーズと生ハムの相性の良さに驚愕したのもつかの間、一番楽しみにしていたマルゲリータピザが登場しました!
まず見た目から、とってもいい色!きつね色の生地がまず美味しそう!トマトとチーズの色合いがさらに美味しそう!そしてバジルがまたこれ!
いただいてみると、まじやばい!美味しすぎる~!ピザの耳ももっちりして最高!たまらん~!

ここでお店の方に何かおすすめのお酒ありますかと伺ってみると、
「残りすくないのですが、こちらはいかがですか?」
とイタリアのクラフトジンをおすすめしてくださいました!ジンプリモ!おしゃれなデザイン!
ジントニックでいただいてみると、これは美味しい~!嗅いだことのないいい香りがします!

パスタもいただいちゃいます!山中トマトのシンプルなトマトソーススパゲッティをお願いしました!中太のパスタがいいですね~!トマトのいい香りがたっているパスタ!いただいてみると、美味しい~!トマトソースがめちゃめちゃ美味しい~!

お皿もとってもかわいいですよね~!イタリアいくとこういう明るい系のお皿をよく見ました。特にカプリ島やアマルフィではどこいっても明るい黄色が!
お皿を私も買って帰りましたが、いまだにかわいいです!

もう一品お願いしました!岡山の麺ズ工房さんの生麺を使ったラグージェノヴェーゼ!たっぷりお肉が入っています!いただいてみると、あっ、、、これもやばいやつ!いくらでもたべれちゃうやつ!美味しくて後からまた食べたくなっちゃうやつです!なんでこんなに美味しいんだ~~~!あっという間になくなります。笑

お魚料理もいただいこうと思ってメニューをみてみるとイシダイ?!あの高級魚のイシダイ?イシダイって結構なかなか手に入らないってきいたことあるんですけど、あのイシダイ?それがメニューに!そりゃお願いしますよね~!
登場したイシダイの窯焼きがこれまた大きくて立派!皮がたっぷりついているのでうれしい~!
もうめっちゃ美味しい!やっぱ最高!

まだまだ続きます。その3へ続く。

polipo
広島市中区東白島町20-5
082-221-0331

Archive

2016年12月以前の記事はこちら