イタリアに行ってさらに魅力がわかるように!       トラットリア ピッツェリア polipo その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月9日の今日の広島は晴れ間が広がっていますが、かなり冷え込んでいます。全国ニュースでいろいろと大雪と寒さによる影響がでていると報道されていますが、なんと広島でも!知人から朝から水道が出ない~とかタクシー会社さんで水道管のバルブが全部壊れてる~とか情報が飛び交っています!それくらいの寒波です!

さて、少し前になりますが広島のイタリアンで超がつく人気のお店、トラットリアピッツェリア polipoさんに伺ってきました!以前は宮島にあったのですが広島市内中心部に移転されました。近くなったからより一層通えるかな~と思っていたら、あまりの人気でなかなか予約が取れず、、涙。ようやくの訪問になりました!

お店構えから素敵です。入口からすでにイタリアにきた気分を味わえます。

お店の入口には真のナポリピッツァ協会の認定店としての看板が。以前まではこの看板があったら美味しいんだろうな~と思っていたくらいなのですが、2019年に実際にイタリアに出張に行って実際にナポリのピザを食べてからは意識がかわりました。ナポリのピザはめちゃめちゃうまい!ほんと一生のうち一度はナポリでピザ食べててよかったと心の底から思いました。

この日は2階のテーブル席をご用意いただいていました。階段をのぼっていくと大きなブルーのテーブルが!イタリアに行っていなかったらこのテーブルもただのブルーの美しいテーブルってだけでしたが、カプリ島やアマルフィを訪れた身からするとおおおお!イタリアの青タイル!と興奮してしまいます!

まずはビールで乾杯してまずは生ハムと旬のイチジクとモッツァレラをお願いしました!

もうとっても美味しそう!モッツァレラもたっぷり!イチジクと一緒にいただくと超美味しい~!最高です!

このイチジクもめちゃめちゃ甘くておいしかったです~!

あまりに美味しかったので今度は梶谷農園ハーブ入りグリーンサラダと一緒に生ハムとモッツァレラをお願いしました!広島が誇る世界の梶谷農園さんのグリーンサラダと一緒にいただくとより一層美味しい~!最高です!

イタリアに行くと魅力がより一層わかるようになったので本当に行ってよかった~!

さらに美味しいお料理が続きます!
その2へ続く。

polipo
広島市中区東白島町20-5
082-221-0331

投稿者:若旦那 2021/01/09