パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

1月8日から営業再開される予定です!       お好み焼き いくちゃん

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

非常事態宣言が首都圏に発出されるという話で今日はもちきりでした。広島はすでに時短営業が20時までと12月から設定され、さらにはかなりの数のお店で休業されていることからそこまで大きな変化はなさそうなのですが、より一層気持ちを引き締めていきたいですね。

さて、広島が一時期人口あたりのPCR陽性率が全国で1位になってしまいました。すぐさま広島県が即応し飲食店へ20時までの時短営業と休業の要請を行ったおかげか少しずつ減少傾向に向かっているようです。
外食ができないですが、致し方ないです。でもお昼ごはんくらいは美味しいお料理食べたいな~。でも行きたいお店はほとんど休業されていて、、、涙。
と思っていたらお好み焼きいくちゃんが1月8日から営業を再開してくださると伺いました!これで美味しいお好み焼きをお昼にいただくことができそうです!

ということで先月伺った際のいくちゃんをご紹介したいと思います。この日もお昼はお客様がたくさんいらっしゃいました。といっても席数が6席くらいですので密にはなっていなくて安心!

鉄板の上にはずらりとお好み焼きが並びます。いくちゃんはたっぷりのキャベツをのせてくださるのがうれしいですね~!こんなにたっぷり手切りのキャベツが入ると食べきれるかなと思ってしまいますが、ぜんぜん大丈夫~!美味しいので!

出来上がったいくちゃんのお好み焼きに唐辛子をかけていただくと、これまた美味しいんですよね~!

この日はねぎかけサービスの日だったのでねぎをたっぷりとかけていただきました!いくちゃんのお好み焼きとねぎがなぜだかめちゃめちゃ合うんですよ~!想像以上にあうのでぜひ試してほしいです。

この日もごはんを炊いてくださっていたのでごはんもお願いしちゃいました!このお好み焼きごはんがこれまた最高!あ~、早く食べに行きたい!


しっかりとごはんを焼きながらお好み焼きとまぜていただくとまた違ったおいしさが味わえますよ~!

1月8日から営業を再開されますので、ぜひランチに!

お好み焼き いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

Archive

2016年12月以前の記事はこちら