パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

貝の塩そばと大将の対応が最高!      塩そば まえだ

こんばんわ。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島市の飲食店ではほとんどのお店が時短営業、休業の協力をされているそうです。だから帰り道いつもなら明るいのにかなり暗い通りになってしまっています。この3週間でしっかり我慢して、年明けまた楽しく食事ができるようになってほしいです。

さて、三原の方に出張があったので車で伺ってきました。いくらコロナ禍だとは言え、お腹はすくのでお昼ご飯に超がつく人気のお店へ伺ってきました。塩そばまえださんです。とにかく毎日行列、いつ行っても行列の人気のお店です。仕事の前に伺って名前を書いて順番を取っておきました。

開店時間の前にお店に伺って待ちます。この時点でかなりのお客様が待っていらっしゃいました。さすがの人気ぶりですね!ちゃんとみなさん距離をとっていらっしゃいます。さすがですね。
メニューをみながら何にしようかな~と迷ってしまいます。どうしても期間限定を食べたい、、、でも主要メニューも食べたい、、、笑。

店内はコロナ対策の一環として時間で区切って人数を限定して入店となっています。感染対策もばっちりです!

順番が回ってきたので入店!まずは券売機でチケットを購入します。せっかく三原まで伺ったのでここは2種類食べちゃおう!塩そばと期間限定の貝の塩そばを。

席について待ちます。原材料がちゃんと表記されています。安心、安全、最高に美味しいそばがもう少しで登場!

そこにまずは塩そばが登場しました!めちゃめちゃ美味しそう!このチャーシューも最高に美味しいです。まずはスープからいただきます!こりゃうまい!
自家製麺はいつもどおりの素晴らしい美味しさ!チャーシューもすごい!

一緒にいった方はうめ塩そばを頼まれていました!塩そばに梅が!こりゃ美味しそう!

最初の塩そばを平らげて、2杯目の貝の塩そばを頂きました!真ん中に大きな貝が!美味しそう!まずはスープからいただきます。おおおお!貝のいい風味がすばらしい!なんとスープは蛤でとっているそうですよ~!そしてホタテは北海道産!あとナスとあおさかな?
とにかくめちゃめちゃ美味しかったです!

2杯頼んだのですが、大将が
「1杯ずつ食べられてからお出ししますね。」
と気を使ってくださり、帰り際も笑顔でありがとうございましたと!
次から次へとお客様が来店され、さらに注文がどんどん入るのにものすごく笑顔で丁寧に対応してくださいました!
本当に頭が下がります。また伺わせてください!

塩そば まえだ
広島県三原市宮浦3-17-8

Archive

2016年12月以前の記事はこちら