パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こりゃたまら~ん!素晴らしいお蕎麦!       ふくべ三 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

朝からたくさんの方からお誕生日おめでとうのメッセージをいただいており、ようやく返信を終えました。ありがたいですね!こういう時期だからこそ余計に感じます。でもみなさんどうして私の誕生日をご存じなんだろう?とにかくうれしい誕生日です!

さて、湯が来る町と書いて湯来町にありますお蕎麦屋さん、ふくべ三の続きです。玉子焼きが登場しました!湯来町にあります砂谷乳業さんのコッコ村で育てられた平飼い有精卵を使った玉子焼きです!自然の玉子からくる甘みなのかな?とっても美味しい~!
グリーンピースもこれまた美味しいのなんのって!グリーンピースってそんなに食べる機会ないのですが、こんなに美味しいグリーンピースは初めてかも~!カブも美味しい~!
そして一緒に添えられていたのがまさかのキクラゲ!このキクラゲがこれまた美味しいのなんのって!地物のキクラゲなんだと思います。最高!

山野草の天ぷらが登場しました!正直驚きました!こんなに野草を食べさせていただけるなんて!水前寺菜、あけび、ヒメオドリコソウ、ミント、つばき、カキドオシ、ユキノシタ、スイカズラ、平家大根の葉です。どれもほぼほぼ食べたことがないものばかり!それらを蕎麦の打ち粉で揚げています!どれもサクッとしてとっても美味しい~!たまりません!
そして少し残して後のお蕎麦と一緒にというのもよさそう!

ここで待望のお蕎麦が登場しました!十割そばですね~!いい色しています!こちらは太目に切っていただいたお蕎麦なんだそうです。まずは塩でお蕎麦をいただいてみました!めっちゃ美味しい~!


次に辛味大根をお出汁にといていただきます!めちゃめちゃ美味しい~!お蕎麦のいい香りがたまりません。

続いて細麺が登場しました!細麺だとよりコシを感じ取ることができました!
ちなみにこちらのボリュームは大盛にしてもらっています。予約時にたくさん食べるので大盛できますかと伺うと心よく応じてくださいました!ありがとうございます!

もう一品どじょう蕎麦が登場しました!どじょうのように見えるからどじょう蕎麦なんですって!麺の太さが違うとこうも違うんですね~!最高!

最後は粟のぜんざいとよもぎ茶が登場しました!粟は久々に頂きました!


もう最高のひと時でした!また年明けにこっそり一人で伺いたいと思います。

そば家 ふくべ三
広島市湯来町伏谷1229-1
0829-86-0017

Archive

2016年12月以前の記事はこちら