パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

雪国に来たのかと思うくらいの場所にお蕎麦屋さん!       ふくべ三 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月21日の今日の広島は冷え込んでいますがいい天気になっています。今日ついに43歳の誕生日を迎えることができました。今年はおとなしい誕生日になってほっとしております。笑
毎年ものすごく飲んでしまって三日酔いくらいになっていたので、、、来年も大人しく、、笑。

さて、先輩からとある情報を頂きました。
「以前横川にあった蕎麦のふくべ三さんが湯来町で再開してるぞ!」
まじですか!あのふくべ三が!ということで予約をして伺ってきました。

広島市内からは車で40分くらいでした!向かってみると、マジですか!なんと一面銀世界!久々にこんな雪景色を広島で見ました!

車を止めてふくべ三に伺いました!これぞ古民家という昔ながらの家でふくべ三を再開されたんですね~!

お店に入るとおばあちゃんの家を思い出しました。今でも私のおばあちゃんはそこに住んでいますが同じような雰囲気です。懐かしい~!早くコロナが終わっておばあちゃんに会いに行きたいです。

この日はテーブル席を用意いただきました。メニューをみてみると、結構なメニュー数ですね~!これで2000円だなんて!でもこの後この時に抱いた驚きをはるかに超えていくお料理が登場するんですよね。

温かいお茶を美味しくいただいていると最初のお料理が登場しました!石臼で手挽きしたそばがきが登場しました!結構大きなそばがきですよ~!このそばがきはお塩と味噌でいただきます。まずはお塩から!めちゃめちゃ美味しい~!お蕎麦の香りがたまらないですね~!


そして味噌!この味噌がまた抜群に美味しい~!味噌でそばがきいただくのは初めてでした!めちゃめちゃ美味しい~!

続いてお野菜が登場しました!正直驚きました!こんなにお野菜食べさせていただけるなんて!
菜の花や水前寺菜もとっても美味しい~!金時ニンジンも甘くておいしい~!
こんにゃくとごぼうも最高でした!万次郎かぼちゃも甘くて最高!とにかくすべて美味しい~!
これだけの量の野菜を用意するのも大変ことと思います。ありがたいですね~!
体がリフレッシュされます!

まだまだ美味しいお料理が続きます!
その2へ続く。

そば家 ふくべ三
広島市湯来町伏谷1229-1
0829-86-0017

Archive

2016年12月以前の記事はこちら