パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

さざんかさんも17日から休業されています!       さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月17日から新型コロナウィルス感染拡大防止集中対策として広島市内中心部の多くの飲食店が営業時間短縮、また休業に入っています。
年明けまでじっくり我慢してコロナ感染の拡大を食い止めたいところです。夜の自粛を初めてから少し体重が落ちたような、、、笑。

さて、いつもおせわになっている安くてめちゃめちゃ美味しい居酒屋さんさざんかさんも17日から休業に入られました!休業に入られるということでポテサラやうどん出汁などを分けてくださいました!取りに伺うと休業の張り紙がしていました。年明けまたお世話になろうと思います。

今回はだいぶ前に伺ったときの様子をご紹介したいと思います。まずは金時豆をお願いします。なかなか居酒屋さんのメニューで金時豆があるのって珍しいですよね?私が小さい頃は必ずといっていいほどこの金時豆が家にありました。なぜだかわかんないですが、、、笑。
なので大好物なんです!この甘みがたまらないです。お酒に金時豆なんてって思われる方もいらっしゃるとおもいますが、私はぜんぜんあいます~!

この日はこはだがあったのでお願いしました。大きなコハダは脂がのっていてとっても美味しい~!お醤油をはじくくらいですよ~!さざんかさんの名物といっても過言ではないです。広島の市場にコハダがでていれば絶対に仕入れるようにしているそうです!

カンパチもいつものように最高の状態でした!すべてのお魚は最高の状態なのですがお父さんにお任せするとその中でも最高のお魚を選んでくれます。
このカンパチもいくらお醤油をつけても脂ではじかれちゃいます。笑
最高に美味しい~!

お魚もちろん残しておきます。残しておくとあとからこうして勝手に海鮮丼をつくることができるからです。さざんかさんの魚沼産コシヒカリの上にたっぷりお魚をのせていただくと最上の美味しさですよ~!

勝手に海鮮丼をしておきながらもカツ丼をお願いしてしまうのが私の意志の弱いところです。ごはん&ごはんはダメって自分に言い聞かせているのに、、、涙。
でも美味しいから仕方がない、、、笑。

年明けまた伺います!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

Archive

2016年12月以前の記事はこちら