パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

本日12月17日から時短営業もしくは休業が始まっています!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

めちゃめちゃ冷え込んでいます。本当に寒いです。今日は少し県北のほうに行ってきたのですがびっくりするほど寒かったです。そして雪も結構積もっていました。10センチ以上かな?
暖冬って言葉あったな~って懐かしく感じるくらい寒かったです。笑

本日12月17日から広島市内中心部をはじめとするかなりの地域の飲食店の一斉時短営業、または休業が始まっています。どちらのお店が休業で時短営業なのかはっきりしていませんが、かなりのお店が感染拡大防止に協力される予定だそうです。

私がよく伺うお店の中でも、焼き鳥のみのわさん、お好み焼きのいくちゃん、和食のえび一さんも休業だと伺いました。

GOTOトラベルも広島市内発着が先行で除外されることになりました。食事もままならない状況になっています。

また年明けからお客様が広島にもどってきてくださって、広島の飲食店がいい感じでにぎわうことを祈っています。

すでに広島にお越しいただいていて、どこのお店にいこうかな~という場合はぜひフェイスブックやインスタグラムなどで確認いただくことをおすすめします。

Archive

2016年12月以前の記事はこちら