パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

参鶏湯定食がな、な、なんと!       ソウル屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月18日の今日の広島も朝からかなり冷え込んでいます。真冬の寒さになっていますよ~!昨日から広島市内中心部の飲食店の時短営業、ならびに休業が始まりました。2週間後には感染者数の数が減ってくれることを祈っています。私はこの2週間で断酒して体調を整えたいと思います!

さて、先日打ち合わせを皆実町の方で行っていました。客室の改装をいま計画していましていろいろと相談させてもらいました。無事いい話ができて気分よく帰ろうとすると業者さんがお昼ご飯どうですか?と誘ってくださいました!

歩いてすぐのところにお店があるということで向かっていくと、何やらすごい建物が!建物が三角形!すごいな~とおもっていると、お店はそこでした!ここ?!


正面にむかってみると、ソウル屋と書かれていました!韓国料理かな?
「韓国料理が好きだってこの前聞いたので!」
大好きなんです!ということで入店!

お店に入るとおばちゃんが二人で出向かえてくださいました。メニューを見てみるとおいしそうな韓国料理が並んでいました。選ぼうとすると
「日替わりがおすすめですよ~!今日は水曜日なので参鶏湯なんです。」
え?参鶏湯?お昼から参鶏湯食べてもいいのかな、、、結構高級ですよね、、、
「日替わり定食は750円ですよ!」
え?!本日二回目のえ?!まじっすか!じゃあそれで!

お願いすると
「いらっしゃ~い!ごめんね、いまちょっとお弁当で忙しくてちょっと待ってね~!」
とかなり忙しそうにされていたのですがきちんと対応してくださいました!
かなりの数のお弁当を作らていましたよ~!人気ぶりが伝わってきます!

しばらくすると登場しました!ものすごくぐつぐついっています!めちゃめちゃいい香りがします!~おいしそう!

惣菜も3品ついてきましたよ~!どれもとっても美味しい~!食べれば食べるほど夜の部に来てみたくなりました!

そしていよいよ参鶏湯に!一羽まるごととはいきませんが、結構たっぷり入っていますよ~!もち米などははいっていませんが、きちんとした参鶏湯に仕上がっています。750円でいただいていいのかなと心配するくらいです。そしてめちゃめちゃ美味しい!最高!

あまりに美味しいのでお母さんたちに美味しいです~また夜もきますね~というと、
「ありがとうね~!今日は水曜日だから参鶏湯の日で一番忙しくってね~。待たせてごめんね!夜もきてね~!年に一度くらいは繁盛するので電話で確認してみてね。」
とジョークをまじえてお話してくださいました。水曜日が参鶏湯定食なんだ~!他の日はなんだろう~。

ある程度食べたらごはんをスープの中に入れちゃいます!もうこれが美味しくって美味しくって!スープ最高!大満足でした!

ソウル屋さん最高です~!コロナ終わったら夜きますね!

ソウル屋
広島市南区皆実町3-3-25
082-254-3734

Archive

2016年12月以前の記事はこちら