パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

まさか天然ブリとは!しかも氷見の!        さざんか その1

こんばんわ。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島県では12月12日から1月3日まで感染拡大防止集中対策期間として外出機会の削減を求められています。私も当分は夜の外食を自粛することになりました。1月3日以降にまた外食できるようになったらいいな~と願いつつこの期間をすごしていきたいとおもいます。

今までご紹介できていない場面がまだまだたくさん溜まっているのでこちらのブログの更新は全く問題なくできるので続けていきますね。気づいたら相当溜まってしまっています。
今回はいつものさざんかさんです!さざんかさんではいつも驚かされるのですが今回も相当驚いたことを記憶しています。

生ビールで乾杯させていただいてまずは先付のマカロニサラダをいただきます。玉ねぎがきいていてめちゃ美味しい!

ショーケースの上にはまたもやタンが!その日に煮込んでくれていたようです!ラッキー!と思ったら最後まで頼むのを忘れてしまっていたという、、、涙。

この日は何か特別な魚が食べたいとお父さんにお願いしていました!すると
「今日は氷見の天然ブリが市場に入っていたからそれをとったよ~!」
え?!まじですか!あのブランドぶりの氷見の!興奮しながら待っていると登場しました!ものすごく分厚く切ってくれていました!いただいてみると、もうやばい!醤油をつけても脂がものすごくのっているので醤油がのってこない!笑
めちゃめちゃ美味しい~!
白身はなんとコチ!コチも大好きです~!

氷見のブリのはらみの部分も!ズリという部位ですね~!こちらもたっぷり入れてくださいました!食べきれるかな~と心配は無用でした!美味しすぎる~!

いつものしめ鯖や水イカのほかにも最高の状態のさわらが!これがまたすごすぎる!こんなに美味しいさわらは久々です!
「いま、さわらは抜群にいいよ~!」お父さんありがとうございます!

そしてカキフライをお願いしました!このカキフライも大きくて抜群に美味しい~!

これだけのカキフライの数が入ってまさかの900円!すごすぎませんか!
海のミルク~って感じがたまらないです!最高!

月一開催しているさざんか会も当分は開催できませんが、コロナ禍が終わったらまたすぐ行きますね!

ここまでで相当の感動なのですが、これだけにとどまらないのがさざんかさんのすごさ!
その2へつづく。

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

Archive

2016年12月以前の記事はこちら