パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ひろしまドリミネーション2020は終了しています。

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月13日の今日の広島は朝からどんより冷え込んだ天気になっています。今週からかなり冷え込む、もしくは初雪が降ると聞いています。
さすがに12月の1週目を過ぎて寒くなってきたな~と感じるようになりました。私でさえ。笑
気温がこれからぐっと下がってくると空気が澄んでくるので楽しみなことも増えますね~!

と思っていたら、、、、12月11日をもってひろしまドリミネーションが終了となりました。新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から決定されました。これからだってときだったのですが、、、涙。
でもこればっかりは仕方がないですね!みんなで協力してワクチン接種が始まって落ち着くまで頑張りましょう!

ある意味ラッキーだったのか終了する前に子供たちはドリミネーションに行くことができました。
毎年やっているひろしまドリミネーションなのですが、もう飽きた~とかいいながらも始まるとなんだかんだときれいだな~って見に行っています。
私は毎日通る道なので何も感じなくなっていたのですが、やはりこうして改めて伺うと感動します。

毎年少しずつ新しいものが入ってきます。これは毎年いっている人にとっての特権みたいなもので、これは今年からじゃない~?とか言ったりして楽しみます。

今年は新型コロナウィルスの影響もあってか歩いている人の人数が少し少ないかな~と思いましたが、その分車で見に来られている方が多いかな~と思います。

ひろしまドリミネーション2020は早々に終了してしまいましたが、来年もおそらく開催されることと思います。

そして広島県は庄原市にあります国営備北丘陵公園では備北イルミが開催されています。


いつ終了されるかわからないですが、当面は開催予定とのことでした!
こちらにいらっしゃるのもいいかもしれません!コロナ禍なのでいらしてくださいね~とはいえないのですが、、涙。

ひろしまドリミネーション2020終了のお知らせ

国営備北丘陵公園 備北イルミ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら