パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このクオリティで3000円はやはりすごい!      鮨まんきち その1

おはようございます。。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日福山まで日帰り出張だったのですが、高速道路から見える景色が本当にきれいでした。紅葉はすでに見ごろを過ぎていましたが、空気がすんでいるせいか余計に美しく見えました。

さて、この12月のある日に突然4名で食事をする機会が生まれましてどこにいこうかなと悩んでいたところ、ふとこちらのお店が頭に浮かびました!鮨まんきちさんです!でも当日じゃとれないだろうな~と思いつつ、ダメもとで電話してみるとなんと予約が取れました!ラッキー!

久々に大将にお会いしましたが相変わらずおしとやかにお元気でした!久々なので瓶ビールで乾杯しながらいろいろお話させていただきました~!
ふとメニューを見ると相変わらずの3000円のコースメニューのみ!値上げなし!すごいですよね~!安心していただけますね。

まずはサラダから!スナックがふりかけてあるので食感がめちゃめちゃいいですね~!美味しい~!

この日の日本酒は亀齢80!すっきり美味しい~!磨きが少ないのにこんなにすっきりいただけるのがすごいお酒です!

続いてのお皿は、のどぐろの焼きもの、粟麩の田楽、牛肉、栗のおこわでした!この一皿だけでも3000円と言われたらそうかな~って思っちゃいますよ!のどぐろもほどよい大きさで脂もしっかりのっています。めちゃんこ美味しい!
粟麩も最高でした!栗のおこわなんておかわりさせてほしい~って叫んだほど!笑

まんきちさん特製の茶碗蒸しは今回まさかのマツタケ入り!まじですか!めちゃめちゃ美味しい~!風味も最高!

天つゆとカレー粉が登場しました!これから天ぷらが登場します!

めちゃめちゃ手際よくお料理を作ってくださいます。本当にリズムがいいです~!

まずはおくら!揚げたてなのでめちゃめちゃ美味しい~!

えのきの天ぷらって私大好きなんですよ!なぜか甘みがでません?あのえのきの甘みが大好きなんです!

これはカレー粉でいただきたいですね~!じゃがいもの天ぷら!自宅ではじゃがいもがあんまりでてこないのでこういうときにがっついちゃいます。笑
ほくほくで最高に美味しい~!

お餅の海苔巻きって新鮮でした!お餅好きにはたまらない!
お餅を天ぷらにするとこんなに美味しいんだ~って勉強になりました!
今度家でもやってみたいですね!

天ぷらの最後はやっぱり海老しそ!こちらもすんばらし~!

海老はぷりっぷりでとっても美味しい~!
これだけ食べて3000円でもぜんぜん満足ですよね?
でもこれからさらにお料理が続くんですよ!
鮨まんきちさん、めちゃめちゃおすすめです!
その2へ続く。

鮨まんきち
広島市中区胡町2-23
082-244-8110

Archive

2016年12月以前の記事はこちら