カープ鳥さんはしっかり手作りのお店!      カープ鳥 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月27日の今日の広島は晴れ間が広がるいい天気になっています。とっても気持ちがいいです。
最近新しい靴を購入したのですがこれがとっても歩きやすくてついつい遠回りをするようになってしまうほど。今日も楽しく散歩したいと思います。

さて、広島といえばカープですね!今年のカープは残念でしたが、終盤はいい戦いをしてくれていました。来期に期待したいと思います。
そしてカープといえばカープ鳥さんですね!広島で知らない人はいない老舗の焼き鳥屋さんです!昔は野球鳥という名前でしたが、しばらく前にカープ鳥にかわりました!

この日はカープ観戦をした後に駅前のカープ鳥さんにお邪魔することに!

お店の中にはカープグッズがいたるところに!カープファンにはたまらないですよ!カープファンじゃなくても楽しめます!

メニューをみるとわかりますが、焼き鳥の名前はすべてカープの選手の名前になっていますよ~!

球場でビールをかなり飲んできたのでこの日はまずは焼酎から!カープ鳥さん仕様の焼酎があるんです!ボトルのカラーもいいでしょう!ちなみに中身は広島の中国醸造さんですよ!
ソーダ割でお願いしたらマドラーをいれるグラスまでソーダで登場!なんだかうれしい~!

まずは胡麻カンパチからいただきます!ボリュームも満点!鮮度も素晴らしい!焼き鳥屋さんで美味しいお魚って食べれるのかな~って思っていましたが、私が間違っていました!めっちゃ美味しいです!聞くと仕入れにかなりのこだわりが!さすがです!

続いてとり皮ポン酢をお願いします!カープ鳥さんは朝じめの鶏で焼き鳥も作っていらっしゃいます。なので皮の弾力が素晴らしい!めちゃめちゃ美味しい~!

鶏じゃない豚足があったのでこちらもお願いしてみると、こちらもめっちゃ美味しい~!豚足好きな私が言うので間違いないです!カープ鳥さんに今まであんまり来ていなかったのを後悔しちゃいました!

ちょっとさっぱりしたかったのでらっきょをお願いしました!すると
「今年もらっきょを漬けるのが大変で120キロ漬けました!」
らっきょまで自前!カープ鳥さんは何から何まで手間暇かけた手作りのお店です!
らっきょもめっちゃめちゃ美味しい~!

粒も大きかったです!!!

その2へ続く。

カープ鳥球場前スタジアム
広島市南区東荒神町5-12
082-209-8988

投稿者:若旦那 2020/11/27