ホルモン入りと大盛を悩んで、、、        辣辣

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月23日の今日の広島は昨日の雨がすっかりあがって晴天になっています。午前中に少しいくところがあって歩いて行ってきたのですがとっても気持ちがよかったです。
コロナ禍にも慣れてきちゃってゆったりとした生活がなんだか心地いい今日このごろです。

さて、居酒屋さんにいくと必ず冷奴をお願いするくらい豆腐好きな私が一番好きな料理が麻婆豆腐です。その麻婆豆腐の中でもこちらのお店が大好きなので伺ってきました!辣辣さんです。
辣辣さんがオープンされたときなんてあまりに美味しいので週5で行ったいた時期があります。昼、夜とダブルヘッダーしたことすらあります。それくらい好きなお店です。

もうめちゃめちゃな人気店になったのでお昼どきにいくと、ものすごい行列や待ちになっていましたが最近コロナの影響か少し待てば入れる時もあります。この日は、、、やはり待つ日でした笑。

しばらく待ってお店に入って食券機でチケットを購入します!ここで悩んでしまいました、、、、。ホルモン入りの麻婆豆腐にするか、麻婆豆腐の大盛にするか、、、ホルモン入れるなら普通盛、入れないなら大盛、、、贅沢はしたらいけません。
悩みに悩んで今日は大盛にしました!ホルモン入りは次回にしよう、、、と思っていたら一緒に行った知人がサクッとホルモン入りを注文していました。な、なに、、、まあいいでしょう、、、目で満足させてもらいます。笑

席についてご主人が麻婆豆腐を手際よく作り上げていく姿をみて楽しみます。鍋のまわしかたとかめちゃめちゃなめらかですよ~。これはいわば芸術ですね!

そこにまずホルモン入り麻婆豆腐が登場しました!ホルモンがたっぷり入っていてとっても美味しそう!いや~食べたいけどそこはぐっと我慢して私の麻婆豆腐の大盛を待ちます。

登場しました!麻婆豆腐の大盛!めちゃめちゃボリュームありますね~!とってもいい香り!いただいてみると、めっちゃ美味しい~!やっぱり辣辣さんの麻婆豆腐最高に美味しい~!
ごはんもおかわり自由なんですよ~!ごはんと麻婆豆腐を一緒にいただいて勝手に麻婆丼にしちゃいます!

やっぱり辣辣さんの麻婆豆腐は最高!
ぜひ広島にお越しの際は辣辣さんの麻婆豆腐いただいてみてください!

辣辣
広島市中区大手町5-4-1
82-500-9039

投稿者:若旦那 2020/10/23