パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

人生最高のお茶漬けに出会ってしまった~!      一政 その2

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近極力お酒をたくさん飲まないようにしています。もともと自宅にいるときは飲まないのですが、外にでると結構飲んじゃっているようでそろそろ体のことを考えてお酒を飲もうかなと思ったのと、なんだか鬼滅の刃の炭治郎くんのがんばりに触発されたといいますか、、、笑。

さて、先ほどご紹介いたしました大将自らが釣りにでかけて釣った魚を鮮度抜群でたべさせてくださるお店一政さんの続きです。美味しいしめ鯖に感動して続いて日本酒をお願いすると寳劔を出してくださいました!美味しい広島の地酒です。

地酒に合わせて葉ワサビを出してくださいました!これまた美味しいのなんのって!本当に最高です!

ショーケースにおいしそうな小エビがあったのでお願いすると
「これは絶対に串焼きがおすすめです!いかがですか?」
もちろん串焼きでいきましょう!香ばしいいい香りをまとって登場しました!もう見るからに美味しそう!いただいてみると、さくっとした食感と海老のうまみが口の中に広がりました!本当に最高です!

ここでこの日に大将がつったばかりのカワハギの煮つけをお願いしました!
「味付けは、うすあじ、普通、濃い味ができますがいかがしましょうか?」
味付けを聞かれるのは初めてでしたので薄味でお願いしました!するといい色合いで登場しました!もうめちゃめちゃ美味しそう!
煮つけのお豆腐が大好きなのでそちらから!うん!美味しい~!続いてカワハギをいただくと、鮮度がはっきりわかるくらい身がぷりっぷりで張っています!超美味しい~!

日本酒をいただいていると
「こちらよかったらどうそ!」
とカワハギの肝を出してくださいました!こういうのを出してくださるお店、大好きです!もちろんポン酢につけていただきました!最高!

カキフライをお願いすると、大葉で巻いたのと通常のと2種類出してくださいました!牡蠣も恐ろしいほど美味しい~!一政さんに驚かされっぱなしです!

ただ、一番驚いたのが最後にお願いしたわさび茶漬け!あの吉和の植本わさび本舗さんのわさびがついてきました!いただくと、人生最高のお茶漬け!本当に最高!

もうこれでもかとばかりにわさびをすっていただいて、お茶漬けを堪能しました!
このお茶漬け、やばいですよ!こんないいわさびで茶漬けにしたらストッパー外れちゃいます。
広島にお越しの際はぜひ一政さんに!

一政
広島市中区堀川町1-25
082-247-9944

Archive

2016年12月以前の記事はこちら