パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

たっぷりバターの海につかった牡蠣が最高!      お好み焼き ひらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月19日の今日の広島も空がとっても美しい素晴らしい天気になっています。
鬼滅の刃の映画がものすごいことになっているそうです。親友も子供と日曜日に観賞したそうで、めちゃよかったと連絡がくるほどでした!私は漫画をみていなくてテレビの再放送だけなのですが、それだけでも見に行きたくなりますもんね~!早くみたい!

さて、先日はカープ観戦を楽しませていただきました!残念ながら負けてしまったのですが、残念会と称してこちらのお店に伺ってきました!お好み焼きのひらたさんです。
広島駅の目の前にあるエディオンが入っている大きなビルの1階にあります。

予約をしておいてよかった~!満席でした!まずは瓶ビールで乾杯させていただきます。
メニューの中からいろいろとお願いします。
まずは豚キムチから!鉄板の上にたっぷりとキムチをのせて豚肉とあわせて焼き上げてくださいます。目玉焼きものせてくださって一緒にいただきますと、マイルドで超美味しい~!さすがです~!

続いてイカと大根の炊き合わせをお願いしました。大根ってイカと相性抜群ですよね~!大根とにるといい柔らかさになりますもんね~!めちゃめちゃ美味しいです!

そして砂ずりをいただきました!ひらたさんのずりは大きくて素晴らしいんです。お酒のあてにぴったりですよ~!焼酎のごぼう茶割と合わせて美味しくいただきました!

続いてひらたさんでぜひ食べていただきたいのがコウネ!広島名物のコウネの塩焼きです。ひらたさんはもともと和食の職人さんでいらっしゃいますので、とにかく素材にこだわっていらっしゃいます。このコウネもとっても素晴らしい~!
とにかく甘くておいしいです~!最高!

ここで牡蠣バターをお願いしました!コウネの仕入れも素晴らしいですが、もちろん牡蠣も厳選したものを使っていらっしゃいます。このお値段の中で牡蠣バターにぴったりあっている牡蠣を仕入れていらっしゃるのでもうぷりっぷり感がすごい!


そしてバターの海ともいえるくらいバターをたっぷり使ってくださるのがポイントですよ~!
いや~最高!

ぜひひらたさんで牡蠣バターを!

お好み焼き ひらた
広島市南区松原町3-1
082-236-3260

Archive

2016年12月以前の記事はこちら