パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

寿司屋こだわりの鯛だしらぁ麺!!!!     すし久

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月7日の今日の広島も朝からとってもいい天気になっています。明日から台風の影響が少しずつでてくるようです。日本列島の真ん中を横切る予定が少しだけ南側になっているようです。大きな被害が出ないことを祈りましょう。

さて、お昼に打ち合わせを兼ねてランチでもしようかとなりましてこちらのお店が気になっているのでいこうということになりました。お店の名前はすし久さんです。すしきゅうとよみます。
いつもその近所のお店にはお邪魔していたので気になっていました。

お昼はラーメンと鯛飯のセットのみとの噂を聞いておりましたが、メニューをみてみると確かに鯛だしらぁ麺と鯛飯と書かれています。これはかなり期待大ですね!
寿司屋こだわりの鯛だしらぁ麺ですね!

お店に入ってみるとお寿司屋さんの雰囲気が出迎えてくれます。こういう雰囲気いいですね~!美味しいものが食べれそうな雰囲気がしています。

話をしながら待っているとまずは鯛飯が登場しました!めっちゃ美味しそう!
「鯛飯はこのままいただかれてもいいですし、ラーメンのスープをかけていただかれても美味しいと思います。」
ということでまずは鯛飯をそのままいただいてみました!めちゃめちゃ美味しい~!いいお味しています!鯛もしっかりしていて美味しい!

続いて鯛だしらぁ麺が登場しました!いい色していますね~!
「鯛のチャーシューを今日はサービスさせていただいております。鯛の炙りですね~。」


美味しそう!まずはスープからいただきます!いい濃さしていますね~!スープをすべて先に飲み干してしまいそうでぐっと我慢!
チャーシューも美味しい~!鯛のチャーシューは半分をいただいて、半分は鯛飯にのせてあとでいただくことに!

麺もこだわっていらっしゃって全粒粉の麺だと思われます。つるっとしてのどごしもよくておいしいです!

鯛飯にラーメンのスープを入れてみました!しっかりまぜていただいてみます!
これまた美味しい~!濃厚の最上位の表現をしたいところですね!濃厚なのにすんなりいただけるいいお出汁です!

あ~食べ終わった後にもう一杯食べたくなりました!それくらい美味しかったです。
今度はお寿司を食べに行ってみようと思います!

すし久
広島市西区横川町2-8-3
082-232-1088

Archive

2016年12月以前の記事はこちら