パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

近くを通ったら必ず立ち寄ります。      あかつき

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

毎年この時期になるとクライマックスシリーズが~とか、日本シリーズが~と何かとチケットの手配などで忙しくなるのですが、今年はさっぱりです。涙
来年の広島カープに期待しつつも今年残り試合も全力で応援していきます。

ということで今月も何試合か観戦する機会をいただいておりまして皆さんにチケットをお配りする役目を頂戴いたしましたので車で配り歩いていたのですが、たまたま道を少し間違えてしまったところ、、、おや?ここはもしや、、、

そうだったんです!あの100円うどんのあかつきさんの前を通りかかりました!
さらにこの日は忙しすぎてお昼ご飯を食べるどころではなかったので相当空腹に陥っていました。ということで近所の100円パークを探してあかつきさんに伺いました!あかつきさんは通しで営業されているので私が伺った15時過ぎでもちゃんと営業されています。

お母さんもとっても元気そう!少し私のことをわかってくれているのかいろいろとお話させていただきました~!いつまでも元気で営業を続けていただきたいですね~!
ということでメニューからいつもの天ぷらうどんとおむすびをお願いしました!

天ぷらうどん180円。おむすび50円。
こんなお店もう広島にはどこにもないと思います。素うどんは100円ですよ!そして美味しくなかったら100円でもしょうがないかってなるかもしれませんが、あかつきさんのうどん美味しいんですから~!もうすごいの一言です!

お店の前にあるこの「100円うどんあかつき」という看板は私はきっちり覚えているのであかつきにたまに連れていく友人なんかには、看板の書いてある順序覚えとるか~?ってクイズ出したりしちゃってます。笑

そこに天ぷらうどんがまず登場しました!大きな天ぷらがのっています!そしてうどんの出汁のいい香りが~!180円とは思えないおいしさですよ~!
うどんも少し歯ごたえを残してあるタイプなのでとっても美味しい~!最高です!
必ず出汁も飲み干しますよ~!

おむすびなんて海苔きっちり一枚使ってくださっています。これで50円!すごすぎ!
こんぶ、梅、おかかから選べますよ~!ご馳走様でした!

あかつき
広島市南区宇品東7-2-24

Archive

2016年12月以前の記事はこちら