パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お刺身の盛り合わせをお願いすると、まさかの!    ごはんや 晴ちゃん その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどご紹介いたしましたごはんや晴ちゃんの続きです。子持ち鮎の甘露煮が超絶おいしくてびっくりした後に登場したのがお刺身の盛り合わせです。
見事な盛りっぷりでとっても美味しそう!かつお、地アジ、しまあじ、キングサーモン、ほたて、、、あれ?もう一つはなんだろう?

これなんのお魚ですか?とお店の方に聞いてみると
「とびうおですよ~!とっても美味しんですよ~!」
とびうお?まず思ったのがとびうおって食べれるの?魚釣りが好きな先輩いわく、
「魚釣り行くときは船上でとびうおを刺身で食べとるよ。めちゃくちゃ美味しい!でも鮮度が命じゃけえ。」
ということでいただいてみました!とびうお!これが、、めちゃめちゃ美味しい~!美味しすぎる~!とびうおにハマっちゃいました!そのほかのお魚も超美味しかったです!

続いてメニューで気になっていたカレー肉みそピーマンカップをお願いしました。これが一人前!まじですか!450円!もう泣けてしまいそうです。ありがたい~!
ピーマンカップ(呼び方が楽しい)にカレー風味の肉みそをたっぷりいれていただきました。めちゃめちゃ美味しい~!ピーマンの食感がとってもいい~!カレー肉みそがこれまた美味しい~!もう最高ですね!

カマンベールチーズフライもこれだけのチーズが入っていたら赤字じゃないかと勝手にこっちで思ってしまうくらいのボリュームです!中がとろっとろでとっても美味しい~!

大好物のアボカドコロッケがあったのでお願いしました!こちらも登場したらボリュームがすごい!これ一人前?ってお店の人にきいてしまうほど!
いただいてみると、もう美味しいのなんのって!オーロラソースとの相性も抜群ですね!

前回もお願いしたかにみそグラタンをお願いしました!かにみそがちょうどよく入っているので食べやすいんですよね~!グラタン好き、かにみそ好きにはたまらない一品です!

う巻きもありました~!たっぷり鰻がはいっていて最高です!

しまらっきょも日本酒にぴったりなんですよね~!

ひやおろしの日本酒とあわせてみました~!

もう一つ秀逸なお料理がこちら!麻婆温奴です!温かいお豆腐に温かい麻婆がかかっています。麻婆がかかっているって表現があっているのかな?笑
要は麻婆豆腐は中華だけど、居酒屋さんだと炒めることなくそのままのお豆腐に麻婆をかけたものですね。もうめっちゃめちゃ美味しい~!

最後はおにぎりでしめました!海苔もおいしくて最高です!

いや、やっぱりうどんも食べたい~ってことで一口うどんを!笑
これ、なんと250円!ひえ~~~!驚き~!

こうなったらにゅう麺も~!
こちらも250円!頭が下がります。

当然コロナ禍でも超満席ですから予約をされたほうがいいですよ~!

ごはんや 晴ちゃん
広島市西区横川町2-14-1
082-294-5245

Archive

2016年12月以前の記事はこちら