パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

晴ちゃんに驚かされ続けています。     ごはんや 晴ちゃん その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月5日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。もうかなり涼しくなって日中もとっても過ごしやすくなりました。朝晩の冷え込みもはっきりしてきました。
昨日、緒方元監督を間近で拝見して体のすごさにびっくり!現役選手ばりでした!いや~すごい!

※帰り際に撮影したので暖簾もなく暗いですが、いつもは明るいです。

さて、前回初めて訪れたごはんや晴ちゃんさんに再び訪れる機会がありました。前回もコストパフォーマンすに驚かされ、美味しさに驚かされ、アイディアメニューに驚かされました。
そして今回もそれを超える驚きが!

まずは生ビールで乾杯させていただいて先付のなますをいただきました。おそらくアナゴかな?ちりめんも入ってめちゃめちゃ美味しい~!先付に本気の晴ちゃんです!

メニューを見ながらいろいろと頂きますよ~!晴ちゃんの特徴の一つがやっぱりメニューが豊富ってことですね!そして一つ一つとってもリーズナブルでボリューム満点!

このたくさんのメニューの中からまずはこちらをお願いしました!鮎の甘露煮です。しかも子持ち鮎!このお料理に驚き、どれだけ感動することになるのかこの時は露知らず。


登場した子持ち鮎の甘露煮を見て、まずびっくり!でかい!落ち鮎ですからお腹もとっても大きいですね!一口いただくと、うわ、、、なんだこれは、、、甘露煮、、、うますぎる!あまりに美味しくて一同取り合い!子もたくさん入っていました!いや~、うますぎる。
落ち鮎のこの時期しか食べれないのでぜひ食べてほしいです!
これ、、、480円ですよ、、、二度びっくり!

あまりに美味しい子持ち鮎の甘露煮にはやっぱり美味しい日本酒を合わせようということで、お店の方におすすめをお願いしようと思う前に、一緒にいった先輩が冷蔵庫からこちらをひっぱりだしてきました!


なんと新政6のSタイプでした!これ、美味しいんですよね~!さすがです!
ポンとあけてグラスにそそいていただいてみると、やっぱり美味しい~!まろやかな口当たりが最高ですね~!晴ちゃんにはかなりいいお酒がこっそり入っていますので宝探しのように探すのも一つの楽しみ方です!

まだまだ晴ちゃんの魅力を伝えていきますよ~!
その2へ続く。

ごはんや 晴ちゃん
広島市西区横川町2-14-1
082-294-5245

Archive

2016年12月以前の記事はこちら