パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

コロナ時代にはやっぱり焼き鳥っすね!      みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

新型コロナウィルスの感染者数の報道があまり気にならないくらい、日々のコロナ対策が体にしみこんで日々の手洗い、うがい、マスクの習慣が意識なくできるようになってきました。
マスクを忘れて家をでるとすぐ気づいて自宅に戻れるようになっています。笑

さて、このコロナ時代というか感染症に気を付けていかないといけない時代にぴったりの飲食店と言えばやっぱり焼き鳥じゃないかな~と思います。一本一本個別にいただけるし、煙がもくもくならないように換気は必要以上にやっていますし!ということでプライベートなどで食事に出かける際は焼き鳥が多くなってきています。
そうなってくるとお店の大きさなどからこちらのお店に通うようになっています。みのわさんです!

二階に上がっていってカウンターにすわって大将と乾杯!元気そうでよかったです!

この日はまずは親鳥からいただきます。いつもはせせりを最初にいただくのですが、この日は歯ごたえが欲しかったので親鳥を!いや~やっぱり美味しい~!

刺激がほしいな~ということでささみをわさびで!体のためを思ってささみですよね~!このわさびがめちゃめちゃきくので要注意です!笑
めっちゃ美味しい~!

やげん軟骨はお酒のおつまみに最高です!食感といい、軟骨に多めについているお肉といい、ジューシーですよ~!

お酒のつまみとしてやっぱりズリですよね~!このズリもめちゃめちゃ美味しいですよ~!何がおいしいって食感ですよ!この年になってくると食感が本当に大事です!そういうのないですか?

ねぎがたべたくなったのでねぎまをお願いしました!ねぎだけだとちょっと寂しいのでお肉が一緒じゃないとですね!う~ん美味~~~!

そしてここでまたズリ!この日は体がずりを欲していました。一味をたっぷりかけていただくのが好きなスタイルです!

ここで親ももをお願いしました!親ももが一番鶏肉の味を楽しむことができますよね~!

楽しみすぎて親ももをおかわりしちゃうほどです。

焼き鳥ってヘルシーで健康的ですし、個別にいただけるのでコロナも安心!
広島にお越しの際はぜひみのわへ!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

Archive

2016年12月以前の記事はこちら