パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

頑張って予約とった甲斐がありました!だって三原から       キプフェル

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月2日の今日の広島はこれまたとってもいい天気になっています。朝と晩は冷え込むので半そで半ズボンでうろちょろするのは少し寒いな~って感じるようになりました。
昨日のカープの試合を観戦させていただきましたが、点差以上の敗北感を感じながらとぼとぼ帰りました。笑

さて、少し前に広島でなかなか予約がとれないカフェのキプフェルさんにお邪魔してきましたが、広島県は三原に住んでいらっしゃる先輩がぜひ行ってみたいということになりまして運よく予約が取れたので再び伺ってきました!

この日の予約は朝一番の10:30の予約でした!お店に早く到着して開店まで少し待たせていただきました。前日にインスタグラムをじ~っとにらめっこしながら絶対に予約とるぞ~って意気込みだったので家族からどうしたん?と不思議がられながらも無事予約が取れました。
だってわざわざ三原から来ていただくんですからね~!

この日のメニューは「焼き秋刀魚と香味野菜のお寿司&チキンと白菜ときのこのアンチョビクリーム煮込みとデザートは、秋をぎゅっと詰め込んだミニパフェ」でした。前日からどんなお料理なんだろう~とわくわくしながら入店を待ちます。

時間になって席に通していただきました!飲み物は今回は季節の果物のフルーツスカッシュを!響きがいいですね!フルーツスカッシュ!

まずは焼き秋刀魚と香味野菜のお寿司が!こういうことですか!いただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!お酢加減が素晴らしい!秋刀魚もいいですね~!香味薬味も素晴らしい!
器もしっかりこだわりを感じます。

続いてチキンと白菜ときのこのアンチョビクリーム煮込みが!チキンもたっぷり!こちらも超美味しい~!やっぱり来てよかった~!
お皿もとってもかわいいですね!

そして待望のミニパフェが!角度を変えてみるといろんな景色が楽しめるくらいいろいろ詰まっています!ピオーネもたっぷり!りんごのコンポートも!そして生チョコレートが超美味しい!ほうじ茶ですって!

フルーツスカッシュもめっちゃ美味しい~!フルーツたっぷりでした!

最後は前回いただいた時とってもおいしかったので追加でアイスコーヒー!

この日も最高!
わざわざ三原からお越しいただいた先輩からは
「とっても美味しい!また予約してくれ~」
とお声をいただきました~!よかった~!

キプフェルさんありがとうございました!

キプフェル
広島市中区国泰寺町1-10-20
082-241-0078

Archive

2016年12月以前の記事はこちら