パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こちらはエクセラのくにまつがいただけます!     くにまつ 十日市

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月1日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。すがすがしい天気ですね~!昨日の広島カープも快勝でしたし!今夜は観戦に行かせていただくのですが先発がスコット?
ようやく復調してきたのでしょうか。かなり期待しております!

さて、先日お昼ご飯をいただこうと思いまして所用で自宅周辺をあるいているとこちらの看板が目に留まりました。なんと!汁なし担々麺のくにまつさんの新店が近所に登場していました!
知人にきいてみると少し前からあったそうです。

お昼を過ぎていたのですが、次から次へとお店にお客様が入っていかれました。やっぱりくにまつさん人気ですね~!
入ってすぐの券売機で食券を購入します。メニューをみてみるとKUNIMAXもDEATHもありました!
そしてこちらはエクセラがいただけるようです。私はエクセラの3辛で、先輩はKUNIMAXをお願いされていました。

席にはいろいろな調味料が置いてあります。まずは提供いただいた味をそのまま楽しんでその後自分なりにアレンジすることができますよ。

そして席についてまずはお店の方の無駄のない動きに感心しました。お店は満席なのに全く待っている感じがなく次から次へと流れるように汁なし担々麺を提供されています。素晴らしい!
そしてもう一つびっくりしたのが女性のお客様率の高さ!私が訪れたときがたまたまだったのかもしれませんが、7割の方が女性でした。イメージは男性が多いイメージだったので。

そこにまずはKUNIMAXが登場しました!一面ねぎで覆われていて何かがわからないかもしれませんが、しっかりまぜていくと汁なし担々麺が顔を出してくれます。いい香りがしてきます。

続いて私のエクセラの3辛が登場しました!こちらもしっかりと混ぜます。大盛でお願いしたので混ぜるのが少し時間がかかりますが、しっかり混ぜた方が間違いなく美味しいです!そしていただいてみると、やっぱりむちゃくちゃ美味しい~!


普通の汁なし担々麺とこのエクセラの違いが私にはまだわかっていないのですが、どちらも間違いなく美味しい~!

隣にいらっしゃった女性のお客様が帰り際に、
「ごちそうさまでした。またきますね。」
とおっしゃったのを聞いてなんだかうれしくなりました。

広島といえばくにまつさんの汁なし担々麺ですよ!

くにまつ 十日市店
広島市中区十日市町1-4-19

Archive

2016年12月以前の記事はこちら