パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

あのマンゴーツリーが広島にあったなんて!      マンゴツリーキッチンekie広島

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なんとか午後からの天気は持ち直しましたね~!雨が降ることなく晴れたり曇ったりを繰り返しました。最近会社で使用していたiPadのバッテリーが膨れ上がっているのを発見して修理をしないといけなくなりました。でもここで肝心のAppleID問題が、、とほほ、、涙。あるあるですね。以後気を付けます。

さて、先日尾道に出張することがありましてかなり久々に新幹線に乗ることになりました。広島駅に向かっていると当初の集合時間より1時間後ろ倒しにしたいとの連絡がありまして、、、どうしようかな~と新しくなった広島駅を散策していると、おやおや?
知らなかった!あのタイで有名なお店、マンゴーツリーが登場していました!タイにはかれこれ30回くらい訪れていますが、実はマンゴーツリーは1度しかいったことがなく、、、笑。
しかも最初にタイに行ったときに一度っきりだったのでちょっと盛り上がってしまいました!笑

当分タイにいけていないのでさみしいな~と思っていたのでなんだかうれしいです。まずはやっぱりシンハービールですね!タイといえば、シンハー!懐かしい味がします!

メニューをみながらどんなメニューがあるかな~と思っていると、なんとソムタムがあるじゃないですか!簡単に言うとパパイヤのサラダです!お願いしてみました!これ、なかなか日本では美味しいものに出会えないんです。
登場したソムタムはまさしくソムタムそのもの!頂いてみると、おおお!結構本場の味に近い~!本場の味といっても地域によって味が違ったりするので一概には言えませんが、とっても美味しい~!しっかり辛さもライムもきいています!

どうしてこんな素晴らしいソムタムが作れるのか料理長さんに聞いてみると、なんとタイ人の方と以前の職場で一緒に働いていて現地の味に慣れているんだそうです!すご~い!

続いておつまみをお願いしました!こちらもタイを感じさせる風味になっていてとっても美味しい~!ガイドさん元気にしているかな~。
この右の野菜のマリネ的なやつなんてこれぞタイ~って感じの風味です。

ここでもう一本Changビールをお願いしました!こちらもタイで有名なビールです。

最後は焼豚でしめました!

いや~身近にタイ料理のお店ができたうれしいです!
来週は海外旅行に行けないので、海外の料理店をご案内できるようにまわってみたいと思います。

マンゴツリーキッチンekie広島
広島市南区松原町1-2
082-207-3240

Archive

2016年12月以前の記事はこちら