ワインと充実した時間が過ごせます!      Le Clos Blanc レクロブラン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は朝から事務所はクーラーを使っていません。クーラーを入れちゃうと寒く感じるようになりました。でも全く消しちゃうとちょっとだけどうかな~って感じなので送風にしています。このくらいでちょうどいいですね~!
気づいたら明日で9月も終わってしまいます。今年も残すところあと3か月!

さて、先日とある会食の二次会でどこにいきましょうかとなりまして。密にならず、少しお酒をたしなめるお店がいいな~ということでこちらのお店にお邪魔してきました!Le Clos Blancさんです。この日初めてお会いした方がこちらをお勧めしてくださいました!

お店に伺うとマスターが快く迎えてくださいます。上品なマスターにお会いするたびに素晴らしいな~って感動します。人として見習いたいですね!

ワインのお店なのでワインセラーに入らせていただいてワインを選ばせていただきました。私ワインのことは全くわからないのですが、物心ついて初めていただいたワインというか記憶に残っているワインがボーヌロマネだったので、常にそれを選ぶようにしています。笑
わかんないので、、、涙。
今回はヴォーヌ ロマネ オー ダモードベルトラン アンブロワーズの2017年をチョイスしました。エチケットで選んだ感じですね!

でもマスターから
「このボトルは本当にいいものです。本当におすすめですよ!」
お墨付きをいただけたので期待が高まります!

開栓する前にマスターからどこの地域のどういう畑から生まれたワインかを教えていただきます。
ワイン畑の写真なども見せていただけるんですよ~!マスターが丁寧にどんなワインなのかを教えてくださるのでワインをいただくまでにいろいろと想像を膨らますことができますね~!
本当に充実したワイン時間が過ごせます!

そして開栓してワインをいただきます~!いい香りがします~!一口いただくと、おおおお!美味しい~!少し若い感じがしましたがこれがまた飲みやすくていい~!
時間が経過すると味わいも変わってくるのが楽しみの一つですね!

かわいいおつまみもいただきながら楽しい時間を過ごせました!

広島にお越しになられてワインを楽しみたいな~という際はレクロブランさんにぜひ!

Le Clos Blanc レクロブラン
広島市中区堀川町2-10 2F
082-207-1772

投稿者:若旦那 2020/09/29